SSブログ

珍しい迷彩のウエストバッグを手に入れました [バッグ]

スポンサーリンク




珍しい迷彩のウエストバッグを手に入れましたと言っても
僕の好きなアメリカ海軍の迷彩です。
NWU迷彩。いわゆるブルーベリー迷彩「NWU (Navy Working Uniform) タイプ I」のウエストバッグです。

実はあの頑丈なiPad miniが収納できるポーターヒート(PORTER HEAT)のウエストバッグのファスナーが壊れてしまいました。
壊れたのはフロントの方の小さい収納部のファスナー。
説明しにくいですが、壊れてしまいました。
小さい収納部なのでそのまま締めたままその収納部は使わないという方法もあったのですが、大分くたびれてきていたので・・・
買ったときの価格は15,000円位だったでしょうか。

で、迷彩のウエストバッグの小さいのを探してました。
縦12、3cm、横20cmと小さいのが欲しかったのです。

Amazonで探してみると、タクティカル用か自転車のヒップバッグ用で横幅30cmはあります。
しかもよくあるウッドランド迷彩。
収納するのは財布とカードケースとiPhoneくらいなので小さくていいのです。

で、探してたらなんとその小さいサイズで、色違いの迷彩がたくさん種類のあるウエストバッグの中に一つNWU迷彩が会ったのです。

別に、タクティカルに使うわけでもないし、PORTERやTUMIなんかだとビジネスっぽいのでやめにして、普段着ている、NWU迷彩のECWCSや作業服にちょうど合うなと思って思わず買ってしまいました。

中国製です。



黒い袋に入れられて、中国から送られてきました。1週間位かかりました。




チープなビニール袋と、中国語で書かれたタグが付いてました。






変な色のプラスチックのファスナーでした。
フロントの変なパッチは切り取ってしまえるようです。



予想したとおりiPad miniは入りませんでした。
ちょっとしたお出かけ用なので、別にかまわないです。

それよりファスナーにより開閉できる収納部が4つもあります。
入れすぎると膨れてかっこ悪いのですが、LIFEPROOF nuud fot iPhone 7と小さい二つ折りの財布とカードケースで丁度良いです。
小さい収納部には常備薬とメガネ拭きを入れておきました。
後ろで締めるベルト部分はカーキグリーン色で、まぁ、仕方ないでしょう。
NWU迷彩のバッグってトートバッグみたいなのを見たことがあったぐらいです。

でもこのブルーベリー迷彩「NWU (Navy Working Uniform) タイプ I」はあと2、3年で採用されなくなるらしく残念です。
確かに、ワーキング服はいいけど、このECWCSは重いです。

Gamalielミニ ウエスト バッグ ウエスト ポーチ 迷彩 ペットボトル ホルダー カラビナ 付 (迷彩C)

新品価格
¥1,968から
(2017/2/27 06:43時点)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。