SSブログ

アメリカでの買い物 Amazon Fire TV Stick 4K [アメリカ滞在]

スポンサーリンク




これまでのアメリカに滞在している期間はワシントンD.C.やニューヨークに行ったり、実銃を撃ちに行ったり、フィラデルフィアのセンターにも2度行きました。

買い物もしました。
プレミアムアウトレットでナイキのシューズやThe North Faceのパーカーを安く買いました。
僕はミリタリーの実物(本当に軍で使われているもの)が好きです。
今まで中田商店やどぶ板通りのミリタリーショップ FUJIで実物のフライトジャケット(CWU-46Pを2着)やNWU迷彩のECWCSパーカを買っています。
今回はアメリカのミリタリーショップ3件ほど見て回りました。
UCP(Universal Camouflage Pattern)という迷彩のACU(Army Combat Uniform)を2着買いました。冬用と春夏秋用です。
普通ACUを着て出かけるなんてサバゲーくらいでしょう。
僕はエアガンを持っていますがサバゲーはやらないので、ACUを着るのは庭掃除やワン達の散歩の時くらいです。
そうそう、東京に戻ったら買おうと思っていたものがあります。
Amazon Fire TV Stick 4Kです。
日本では6,980円です。


新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,980から
(2019/5/16 14:34時点)





日本も舐められた価格設定です。
そういえばダイソンのコードレスV8が230ドルでした。V6やV7も300ドルくらいでした。
V8はもう旧式みたいだけど、普通にイイです。
東京や千葉にもV8があります。45,000円で買いました。
妻は躊躇なく買いました。アメリカの家用です。翌日2個目のAmazon Fire TV Stick 4Kを買いに行った時には売り切れていました。
Amazon Fire TV Stick 4Kですが、多分日本語も大丈夫だと思いましたし、もしダメなら妻がアメリカ滞在中に使えるので一つ購入しました。
こちらでは家電量販店のBestBuyというところでも同じ値段で売っていましたのでそこで買いました。
家に戻ってテレビのHDMI端子につないで設定したところ、日本語もOKで僕のAmazonのアカウントで登録したところ、出てくるサイトは日本の動画サイトです。
でもアメリカから日本のAmazon Prime VideoやNetflixの動画は見れないです。
ロケーションエラーになります。
日本のVPNサーバを使えば大丈夫でしょう。
日本でも使えることがわかったのでもう一つ購入しました。
初期化して今は英語と妻のAmazon.comのアカウントで設定してこちらで配信されている映画やドラマを見ています。
こちらのテレビはケーブルテレビなのですがニュース以外つまらないので妻はAmazon Fire TV Stick 4Kを使うそうです。
僕はAmazonプライムの会員です。
日本で使えるのがわかったのでもう一つ買いました。
オプションのFire TV Stick 4K用 延長保証プラン(2年)に入ることはできませんが普通に使っていれば壊れないと思います。

僕は東京ではスカパープレミアムに加入しています。
PCの画面を見ている時もスカパープレミアムの画面をキャプチャーして楽しんでいます。
Fire TV Stick 4Kは僕が普段使っているリビングのハイビジョンディスプレイではなくスカパープレミアムが楽しめないダイニングのハイビジョンディスプレイに設置して楽しもうと思います。
あ、そうそう、僕はハイビジョンテレビとは言わずハイビジョンディスプレイと言っています。
なぜなら地上波やBSハイビジョンが映らないからです。アンテナがないので・・・


さて帰国後さっそく4Kハイビジョンディスプレイに接続しました。
設定は一度アメリカで行ったのでスムースにできました。
登録したアプリはネットフリックスとiPhoneやiPad用のミラーリングソフトのAirReceiverです。
ネットフリックスは4Kでは加入していませんが、フルハイビジョンで見ることはできます。

アメリカでは4Kではなかったので4Kの映像の綺麗さを確認できなかったのですが、我が家のディスプレイは4Kです。

ほかに購入したのはミニミニのBluetoothキーボードです。
Bluetoothマウスは使っていないPC用のBluetoothマウスを流用しました。
ミニミニキーボードは

Ewin・ ミニ キーボード Bluetooth 3.0 タッチパッド搭載 マウスセット ポータブル 超小型 ワイヤレス キーボード 日本語配列 92キー 多機能ボタン USBレシーバー付き Mini Bluetooth Keyboard【日本語説明書と1年の保証付き】ブラック

新品価格
¥2,580から
(2019/5/17 23:32時点)


です。
かなり小さいですが使いやすいです。
タッチパッドはマウスがあるので使わないですね。

このAmazon Fire TV Stick 4Kは本当にいいですよ。
サクサク動きますし画質も綺麗です。
Amazon Fire TV Stick 4K用のブラウザを使わないのならBluetoothキーボードの必要はないです。
付属のリモコンで十分です。
googleのChromecastやChromecastもどきよりAmazon Fire TV Stick 4Kをお勧めします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。