SSブログ

ゲーミングマウスは有線式がいいね。でも無線でも使いたい人はこのマウス。 [PC インターネット]

スポンサーリンク




僕はPCでゲームをしないのでマウスは無線式を愛用してきました。
マウスは品質ではロジクールが一番だと思います。
でも、ロジクールの有線式ゲーミングマウスを使ったらこれがなかなか良い。
無線式はタイムラグがあります。
特にBluetoothマウスは反応がいまいちです。
無線マウスでホイールの動作が正確に動かないマウスもあります。

ゲームをしないので反応の鈍さを感じないキーボードは静音式のBluetoothキーボードやロジクールの無線キーボードを使っています。

それで、有線式無線式を兼ね備えたロジクールのゲーミングマウスがあります。


ワイヤレス ゲーミングマウス ロジクール G903 ワイヤレス充電対応 LIGHTSPEED 軽量構造 左右対称




ちょっとお値段が高いですね。
それなりに品質はいいのでしょうけど。
G900という更に高いモデルがありますが違いは未調査です。


で、僕が購入したのは。


ゲーミングマウス ワイヤレス 有線 両方可能 2.4GHz 11ボタン 2400DPI切り替え 光学式 無線マウス 充電式 MMO fps向け ゲームマウス 小型 3色LEDライト 改良版 CW100 2年保証 Mac、Windows10/8/7など対応 (ブラック)





DPIは1000-1600-2000-2400とロジクールのG903の200-12,000には負けますね。
でもゲームはしないのでいいのです。
ゲーミングマウスで有線無線両対応なら。













まず開封して思ったのは手のひらで覆われる部分のLEDで光る変な羽のようなマークは無意味かな?
上面はマットなブラックで手の汚れがつくと目立ちますがいい感じです。
サイドは光沢のあるブラックですが滑りますね。いや、サイドなら滑ってもいいのかな?

まずは無線で使ってみました。
充電電池内蔵でMicroUSB端子をPCのUSB端子に接続すれば自動的に充電されます。
電池式ではなく内蔵式なのでバッテリーの充電回数や容量低下などの寿命は心配ですが寿命が尽きる頃はマウス本体も寿命でしょう。
壊れなくても、クリック感がへたってくるでしょう。
1回のフル充電で最長約3ヶ月間(LEDライト未使用)使用できます。
約8-10時間で充電完了します。
USBケーブルは1.5mです。
デスクトップ機で使う場合は短いかもしれません。
僕はケーブル長1mのUSB HUBをディスプレイの手前に設置していますのでそのHUB繋げれば長さは十分です。

このマウスのMicroUSB端子とPCのUSB端子を接続すれば自動的にUSBマウスとして認識されます。
無線で使う場合はマウス本体の電源をオンにします。
有線で使う場合はマウス本体の電源をオフにしても動作します。
有線無線お両方でドライバのインストールは必要ないですが、ということはロジクールのゲーミングマウスのようなボタンの割当やLEDの色の設定等、細かい設定はできないです。

ロジクールの有線ゲーミングマウスも所有していますが、現在は今回購入したこのマウスを使っています。

大きなハイビジョンディスプレイでの運用ですが、僕の通常使用時の画面に近い場合は有線で、動画を見るようにディスプレイから離れて使う場合は無線で運用しています。

ホイールの感触は良い方でクリック感がありカチカチっていうよりクリクリっていった感じです。
マウスボタンのクリック感はよい方だと感じています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。