SSブログ

オークリーのサングラス、フライトジャケット ネオンピンク(Flight Jacket neonpink)を購入 [サングラス]

スポンサーリンク




以前も書きましたがサングラスが趣味です。

気にかけてるメーカーはオークリー:OAKLEYとルディプロジェクト: RUDY PROJECTです。
今まで持っていたのはルディプロジェクトが2本、オークリーが6本です。

3月26日に妻がアメリカから帰国したのですが、またもやお土産はサングラスです。
そのお土産のサングラス、まだ届いていないんです。
妻の引っ越しの別便の荷物の中に入ってしまい、税関で足止め状態です。

今回お土産にお願いしたオークリーのモデルはフライトジャケット: FLIGHT JACKETです。
以前から欲しかったのがアンダーリムのフレームのメガネかサングラスでした。
アンダーリムというのはレンズの下部がフレームで縁取られたものです。
アニメのキャラのデザインでよく見かけます。
例えば幼女戦記のエーリッヒ・フォン・レルゲン中佐。


アンダーリムのフレームはネットで探せばありますが、メガネ屋さんに行っても見かけないので装着したことはないです。
僕に似合うかどうか試せないのでまだ購入には至ってないです。

そして今回見つけたのがオークリーのアンダーリムのサングラスであるフライトジャケットです。
このモデルは昨年の今頃リリースされました。


これの兄弟モデルは

Jawbreaker


Radar EV


です。
JawbreakerもRadar EVも人気があります。

今回のアメリカからのお土産です。
レンズはPRIZM ROADが気に入りました。
フレームのカラーは妻が選びました。なんとNeonPinkです。
日本では正規代理店では売っていません。
個人輸入か並行輸入品を買うしかないです。
amazon.comで売っています。並行輸入品は高いです。
https://www.amazon.com/Oakley-Flight-Jacket-Sunglasses-Polished/dp/B07C6YCKG9/ref=sr_1_1?keywords=flight+jacket+neon+pink&qid=1558200382&s=gateway&sr=8-1




お土産の実物です。妻が写真を送ってくれました。











ネオンピンクは派手派手です。
今まではエアガンシューティングを意識してカラーは黒がほとんどでしたがここまで派手な色は初めてです。
足止め状態の荷物が届くのが待ち遠しいです。

さて、オークリーのサングラスをもう一本
先月の中頃(4月)、三井アウトレットパークに行ってきました。
僕は特に欲しいものはなかったのですが、妻がオークリーのショップを尋ねたところMフレームが安く売られていたよと、買ったらどうといわれつい購入してしまいました。
今までMフレームは2本持っていたのですが、レンズのコーティングが剥がれたりしてのフレームとレンズを2セットでした。

上野のミリタリーショップの中田商店で購入したBallistic SI M FRAME。
レンズは黒もありましたがコーティングが剥げてきたのでこのレンズのみです。


酒々井プレミアムアウトレットで購入したMフレームです。
この黒のレンズのモデルが安く売られていたので購入しました。


今回購入したM フレームです。


レンズのシェイプが鋭いです。
フレームは濃い緑です。


ジーンズや上着同様サングラスも一つだけというわけにはいかず、10本以上になってしまいました。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。