SSブログ

トランギア(trangia)のストームクッカーとメスティンを購入 [アウトドア]

スポンサーリンク




先日アウトドアショップに行きました。
僕はキャンプに憧れています。
でもテントや寝袋は持っていません。
とりあえずあるのはテーブル、キャンピングチェア、炭火焼のコンロぐらいです。
まぁ外でのバーベキューぐらいはできますね。

でも、バーベキューだけじゃないクッキングをしたいと思ってましたし、非常時にも使いたいなと思っていました。
カセットコンロは持っていますけどね。

欲しいと思っていたのはトランギアのストームクッカーとメスティンです。
コールマン等その他のメーカーにはトランギアのストームクッカーのようなシステマチックなものは発売されていません。
トランギアのストームクッカーは無いかな?とそのアウトドアショップで探していたらありましたよ。
ストームクッカーとメスティン。
妻もアルコールでマルチに使えるストームクッカーやご飯を炊くメスティンを見て気に入ったみたいでした。
でも、価格が高い。
その場でアマゾンで価格を調べましたが高い。
今は購入を決めず家に帰って探してみようとなりました。

妻はすぐにUSのamazon.comで価格を調べたら、これが安かったので即amazon.comから購入を決めました。
ストームクッカーの小さいほうの27-3 HAとメスティンの大と小、合計3つ。

今日アメリカから届きました。





この3つです。

まずはメスティン




ソロキャンプなら小、妻と二人のキャンプなら大ですね。


次にストームクッカー





I

これがすべてです。




収納時はこのようにシステマチックにコンパクトになります




アルコールバーナーを設置して風貌をつけた状態です




鍋2つとフライパンがついています
フライパンを設置した状態です。




アルコールバーナーと取っ手です。

実はこのアルコールバーナー、コーヒーのサイフォン用にすでに一つ持っています。
もう一つのアルコールバーナーは五徳を買って使おうと思います。
ただこのストームクッカーの弱点はアルコールバーナーの火加減ができないことです。

小さめの鍋とフライパンですが片付けるとコンパクトになります。

デイキャンプに行って使う前に自宅で使おうと思います。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。