SSブログ

US NAVY NWU ECWCSはすごくイイ [ファッション]

スポンサーリンク




僕は今までファッションカテゴリでは米軍実物しか書いてこなかったのですが、また同じです。

CWU-45Pを2着持ってます。
イスラテックス社とアルファ社。

で、今年の夏手に入れたのが
US NAVY NWU ECWCS 拡張式寒冷地被服システム

最近外出時に着用してて実にいい。

ウインドブレーカぽいです。中綿もないです。
ワンを連れて歩くと汗が出ますが。こもりません。脇から肘にかけてファスナーで解放できます。
汗で湿気がこもったら開放します。

温かいです。
中綿とか無いですがとても暖かいです。
アウトレットの防寒ウェアの商品よりずっと生地もいいです。
青のアウトレットの防寒ウェアだと遭難したら死んでるって感じです。
ペラペラのGORE-TEX。
その店のあまりにもムカつく商法なので、このECWCSのGORE-TEXより分厚いのがほしいと言いたいくらいです。店内を見回してもありませんでしたが。
僕は、タウンユースなのでECWCSのレベル7:中綿入りソフトシェルは必要ないので、レベル6:ハードシェルの今あるGORE-TEXを着ています。

で、わかったこと。
僕のECWCS(拡張式寒冷地被服システム)のレベル6:ハードシェルGORE-TEXは脇から肘にかけてファスナーで飽きます。
さらにインナーのポーラテックも同様です。蒸れた時に開けるジッパーがあります。

やはりファッションとは違う実物はいいなと思います。
それは、所有している2着のCWU-45P同様です。

まぁ、なにせ、戦闘地帯で切るウエアですからね。
僕のNWUは戦闘用ではなくNavy Working Uniform、いわゆる作業衣です。
ですが来年は海兵隊か海軍特殊部隊のECWACSでも買ってみようと思っています。

僕のECWACSはサバゲーなどには向かない色です。紺色ですから。
それに僕はそういうのに興味ないので、この色でいいのです。
ただ実用主義で買ったUS NAVY NWU ECWCSなのです。

まぁそういうUS NAVY NWU ECWCS自慢の話でした。
サバゲーの人、これ読んで不愉快だった人ごめんなさい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。