SSブログ

デジタル迷彩のUS NAVY ECWCS用のライナーを購入。キャップとMolleポーチも購入 [ファッション]

スポンサーリンク




もう12月半ばを過ぎ、寒いです。

実は僕は寒がりで、夏エアコンの聞いた部屋だと長袖を着ています。
NWU ECWCS パーカを着るときは中には中着やユニクロのフリースを着ています。

ただ、パーカを着る時いちいち、フリースを着たりするのが面倒なので、ライナーを買うことにしました。
ゴアテックスパーカ同様、ECWCSのライナーは、脇の下が発汗用にファスナーで30cm程飽きます。
ネットで探しましたが、合うサイズが無いんですよ。

僕のNWU ECWCS パーカはSMALL-SHORTなのですがこれでも若干大きい。
でこれに合うライナーをネットで探しましたがなかなかないのです。
さらに、あまり流通していないUS NAVYのNWU迷彩ですし。
ライナーは黒です。

で、試しに、購入した横須賀のお店に電話をかけて聞いてみました。
そしたら、身丈が少し長くなるけど大丈夫とのことです。

行きました。横須賀。ドヴ板通り。

お店の中はほとんど人がすれ違いできないほどの狭さですが、欲しいものいっぱいです。

で、店の親父さんに来たよというと
「ちょっと脱いで」
と言われ脱ぐと、NWUのLEVEL Ⅲを持ってきて僕のパーカに装着し始めました。


両袖をホックで止め、パーカの内側のファスナーにライナーのファスナーを止めるのです。
ですから、ECWCSパーカを着るときは外側の止水ファスナーだけとなります。

値段もお手頃でした。
中国製でしたが、第7艦隊の空母のキャップを買いました。





母校をよこすかとする太平洋艦隊 第5空母打撃群のUSS Ronald Reagan, CVN-76です。


それとMOLLEポーチをを買いました。







1.購入したライナー



2.手首のところで止めるホック




3.襟の部分





フリースが3cmほど長いのでファスナーがその分余っています。

4.着心地
で暖かさですが、若干UNIQLOより温かいです。
お出かけの時に、UNIQLOのフリースを着て更にECWCSを着るという面倒さがなくなります。
実はUNIQLO品質なのか…UNIQLOのフリースは袖の部分がすでにほつれてます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。