SSブログ

iPhone,iPadの同期に失敗する場合の対処法 [iPad]

スポンサーリンク




先日2年弱使ったiPad mini 2が壊れ、新しいiPad mini 2と交換となりました。

新しいiPad mini 2が来て新しいiPadとして登録
ミュージック、ビデオ、写真、アプリケーションはバックアップからの復元ではなく新しく同期しました。

ところで気が付いたことがあります。

僕のiPad mini 2は128Gbytesモデルという大容量モデルです。
コンテンツは100Gbytes以上あります。
そこで、同期の項目をセットし、深夜寝てる時間に同期させようと思いました。
朝確認してみたところ、アプリケーションだけがことごとく同期に失敗しています。
せっかくiTunesに繋いでiPad mini 2が認識されるようになったのに,がっかりです。
少量のアプリケーションは同期されインストールされていました。

そこで考えました。
一気に大容量のアプリの同期が原因ではないかと。

で、今日朝起きて以来、約100個くらいの単位でアプリケーションの同期を試しました。
そしたら、多少のエラーは起きますが、うまく同期してくれます。

エラーの種類は同期エラーが不明なもの、Windows8.1上のiTunesがメモリを多く使用しているため警告が出ることくらいです。
それらの同期できなかったアプリは、いったん同期が終了後、再度の同期でインストールされます。

以前の壊れたiPad mini 2のように、Lightningの抜き差しでiPad mini 2の領域が全て黄色の「その他」という領域になることはないです。

以前、64GbytesのiPadを使っていてこのようなことはなかったので、128GbytesのiPad mini 2固有の問題か、僕のPC環境の問題か、アプリケーションの容量が多すぎるのが問題か…

いずれにせよ、交換されたiPad mini 2は黄色の「その他」の領域になることもなく、PCに接続するとすぐに認識します。

ホッとしています。

ただ最後の方では同期の速度が遅くなり、さらに同期エラーが多少多くなりました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。