SSブログ

今度はiPad mini 2が故障。そして交換 [iPad]

スポンサーリンク




僕のiPad mini 2をiOSを8から9にアップデート後、マイナーアップデートをしました。

ところがいろいろ障害発生。

iTunesがiPad mini 2をデバイスとして認識してくれなかったり
認識しても、領域がすべて「その他」の黄色だったり
新しいiPad mini 2として復元して同期させても同期しないファイルが大量になったり。

とにかく問題だらけ。
iTunes等を再インストールしたり、PCを再起動したりしました。
そして何度も復元と同期をしました。
最後は新しいiPadとして構築しましたが同期時におかしくなります。
もう疲れました。

またもやAppleのサポートを受けることになりました。
画面共有で僕のデスクトップの画面をサポートの方に見せて説明。

iPad mini 2がダメでもiPhone 6はきちんと認識し同期もできます。
この時点でiTunesやWindowsの問題でないことは判明。
iPad mini 2の故障と思われ。

サポートのオネーサンにスムースにサポートができて良かったですと言われました。

そして、しかたなく交換になりました。
復元や同期には時間がかかりますが、新しいiPad mini 2に交換しました。

現在同期中ですが、時間がかかります。
ですがエラーもなく同期しています。
iOSのバージョンをiOS9にアップデートするのはやめました。

同期がうまくいくとイイです


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。