SSブログ

米NAVY NWU迷彩の実物ECWCSを着ている僕が三井アウトレットパーク木更津でもどきを見た [ファッション]

スポンサーリンク




先日、犬の散歩がてら海を越えて三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。

僕は特に欲しいものはなかったのですが、店の中には入らずぶらぶらしていました。
そしたら、目に入ってきたのは青い新型デジタル迷彩のジャケットです。
まぁ、実物が売ってるわけなかろうと思いながら、店のブランドの名前も確認せず店に入っていきました。

見ましたよ。
で、すぐ解ったことは

そこは釣り用品ブランドのショップ。
デジタル迷彩のブルーは少し明るめ。海上自衛隊のデジタル迷彩も明るめのブルーです。
実物のNWU ECWCSは濃いブルー。

そのジャケットの価格はグレーのズボンとセットで2万円。
一応釣り用なので防水加工。
でもゴアテックスじゃない。
ゴアテックスの特許は切れてるんですけどね。
胸にそこの釣り用品のブランドの文字が赤く入ってる。これはいただけない。
フードは収納式じゃない。
釣り用品ブランドの名前は忘れた。ネットで調べれば解るけど。
もう興味無しです。

僕は所有している実物のNAVYのNWU迷彩のECWCSを着ている人に出くわしたことはないです。
まぁ、NWU迷彩に限らず本格的な迷彩服なんて着てると、サバゲー関係者は嫌がるらしいですが。
そろそろ寒くなってきたのでNWU迷彩のECWCSを着ようかなと思います。
寒かったら中にUNIQLOのフリースでも着ます。
本当はポーラテックの実物がほしいのですが、UNIQLOに紺のフリースがあって結構気に入っています。

最近、NAVYのECWCSだけだと物足りないので、サバゲー臭いですが海兵隊のMARPAT(MarinePattrn)のグリーン系でも欲しくなってきました。
MARPATに似ているSEALsのAOR2でもいいのです。
AORは米陸軍レンジャーでも使われるそうです。

でも、ちまたにあふれてる”ウッドランド”と言われる迷彩は興味ないです。
ウッドランド迷彩の財布や鞄から、スカート、パンツ、ジャケットまで売ってたりします。


それから、別に実物のECWCSにこだわらなかったら、どうでももいいようなAVIREXのECWCS(もどき)でもイイじゃないでしょうか。
本物のECWCSの無骨のデザインをとったタウンユースのデザインだって言ってるし(笑
ECWCSからは程遠いデザインだけど。
タウンユースだってさ。いいんじゃないかな?。
タウンユースでもいいんじゃないかな?
「SWAT]とか「NAVY」とか「ARMY]って書いてあったり、偽物のドデカイパッチがついてたりして。
うん、確かにで大きなパッチがついているブルゾンがある。

僕はファッションではなく機能性でECWCSやCWU-45P選んでるんだけどね。
長年着込んだCWU-45Pは中綿がペラペラになってしまって寒いです。
SQDNのパッチつけないと、1,980円で売ってそうな競馬場にいるおっさん臭いブルゾンだけど。
それから、朝鮮戦争時の青いMA-1とかベトナム戦争時のセージグリーンのMA-1とか実物って手に入るのかな?

でもアパレル系って値段高いね。
実物がいい。
それから、ECWCSは冬だけだから、BDUならもっと安い。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。