SSブログ

インイヤーヘッドホンが犬にやられた。新規購入のパナソニック激安インイヤーイヤホン [オーディオ・ビデオ]

スポンサーリンク




やられました。
5年ほど前に購入したインイヤーヘッドホンです。
安物ですが、一応バランスドアーマチュア型です。
AudioComm(オーム電機)のHP-B900N-Kというモデルです。

見事、犬にやられちゃいました。









そしてこちらは以前やられたステレオミニプラグを修復したもの。



初期のBA型のインイヤーヘッドホンはダメダメでしたけどね。
でもラジオの音を聞くには結構良かったです。

で、新しく買いました。またもや激安インイヤーヘッドホン。
ですがAmazonの評価が多く、しかも高い評価が多いです。
それは

【Amazon.co.jp限定】 Panasonic カナル型イヤホン フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル ブラック RP-HJE122A-K

新品価格
¥580から
(2015/11/7 21:30時点)



です。
なんとフラストレーションフリーパッケージで¥580です。
以前はフラストレーションフリーパッケージはなかったのですが、今まで3個買いました。1個はコレクションとして残っています。

フラストレーションフリーパッケージに入ってきたのは



ビニール袋3つ
1つの袋にはサイズが違う予備のイヤーピースが2ペア。
サイズはSS、S、Mといった感じです。
もう一つの袋には本体。

一番大きな袋には、スペック表、保証書関係が2つです。



これら3つの袋が小さい段ボールに入ってきました。


これが本体です。
チープです。
最初聞くと、スカスカの音です。
がっかりです。
ところがエージングを施すと、結構まともな音になるのです。
僕はすぐ使いたかったのでピンクノイズで3時間エージングを行いました。

余談ですが左右デザインが同じですが、左のイヤホンにはLの字の所に小さなポッチリがついています。
爪に引っかかる程度ですが、暗い中でヘッドホンの左右の確認ができるのがイイですね。

高価で音の良いヘッドホンもいいですが、断線覚悟で使い倒すヘッドホンとしても一つ買っておくのもよいのではないかと思います。
壊れても損害額は580円で済みます。
100均のヘッドホンよりは高いですけどね。
そしてこのインイヤーヘッドホン、真剣に聞くのではなく気軽に聞くのに適しています。
なんというかな、悪くない音、疲れない音です。

送料は無料です。

結構おすすめですが、いかがでしょうか。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。