SSブログ

伊豆に保養に来ています。Yモバイルは繋がるか? [iPhone]

スポンサーリンク




土曜日から伊豆に来ています。
自宅ではYモバイルのルーターを自宅内のWi-Fiに繋げています。
速度は20Mbpsくらい。
外出して4Gになると10Mbpsくらい。

さて伊豆ではどうでしょうか?
伊豆保養場所は山の中腹にあるので4Gの電波は弱いです。

まず、足柄サービスエリア。そして御殿場プレミアムアウトレットに行きました。
スピードテストでは都内と変わらず10Mbpsくらいでした。

伊豆保養場所に到着して計測しましたら、スピードテストでは5Mbpsくらい。
少し不安です。
ですがiPad mini2やiPhone6をYモバイルのルーターで運用してみたらイーモバイルの電波を掴んでるようです。
YouTubeでは時々止まりますが、快適です。
ブラウザでネットサーフィンしても全然ストレス感じないです。

それから、いつもiPhone 6では3Gになったり4Gになったりして、その時に電波を離してしまい時々止まりますが、Yモバイルのルーターでは電波を掴んだら放すことは無いようです。
安定して繋がっています。
設定をみたらイーモバイルの電波を掴んでいました。

これで伊豆に来ても安定してネットができます。
IPad mini 2はソフトバンクを解約しましたし、iPhone 6のパケット定額はゼロから定額ですので、最低料金の運用ができます。
ですがやっぱりB-MobileのMVNO魅力的です。
この際ですからiPhone 6も解約してYモバイルのルーター運用もいいのですが、慣れ親しんだ番号ですし、パケット定額がゼロから定額ですので、このまま運用します。

ただ、常にYモバイルのルーターを持ち歩くのと、バッテリーの残りを気にするのが面倒です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。