SSブログ

妻がDoCoMoに対して怒る [Android]

スポンサーリンク




DoCoMoのSPモード、パケホーダイダブルをやめました。743円でタイプXiだけにしました。
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01-1
で書きましたが…。

パケット料金がきました。
SIM外して使わないのに。
妻は怒りました。
DoCoMoのパケホーダイの縛りです。
DoCoMoのパケホーダイは日割りにはならないです。

MNPでDoCoMoからSoftBankへ移動したのですが、月締めなので、DoCoMoは実質25ヶ月縛りです。
つまり24ヶ月の最後の日に解約すると月々サポートが受けられなくなり、端末代金の支払があるのです。
そして、25ヶ月目の初日に解約することになるのですが、そうすると25ヶ月目の初日でも、パケホーダイは日割りでがないのでをわなくてはならないのです。。
せめてゼロから定額とかあればいいのですけどね。
25ヶ月目にはパケット通信しなかったのですが。

今回DoCoMoから支払明細がきましたがMNPの手数料の支払いもあり、支払いは7,000円近くになりました。
「多すぎるんじゃない?」
と妻にいいましたが
パケット定額料の支払いは発生します。まぁ、MNPの手数料も入っていたんですけどね
SoftBankは25ヶ月目初日の解約ですが、日割りです。24ヶ月払い終わって月々割が終わった次の日解約しても、25ヶ月目のパケット定額料は請求されないです。

ドコモの月々サポート終了月と2年縛り後の契約更新月にはずれがある
http://easyramble.com/docomo-discount-term-gap.html
こんなこと書かれてました。

DoCoMo 25ヶ月縛り
https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=DoCoMo+25%E3%83%B6%E6%9C%88%E7%B8%9B%E3%82%8A&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8&channel=suggest&gws_rd=ssl
で検索するといっぱい出てきます。

消費者センターにでも言おうかな。

もうDoCoMoなんか要らない。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。