SSブログ

iPhone 5 64Gを売却とiPad mini3 [iPhone]

スポンサーリンク




買取査定に出していたSoftBank iPhone 5 64GB ブラック&スレート MD662J/Aの買取査定が終わりました。
買取業者はじゃんぱらです。
売却しました。

う~ん。ちょっと厳しいっていうか、ほんの少し満足できないです。
ネットでの査定では29,000円でした。
点数にすると90点かな。

まず、本体。
液晶色ムラとフレーム小キズと塗装ハゲ2点
液晶色ムラは気が付きませんでした。
フレーム小キズと塗装ハゲ2点も全然気が付きませんでした。

ネットで調べたら、iPhone 5には色ムラと陽極酸化処理(アルマイト加工)のハゲという問題があるそうです。
購入以来LifeProofに入れて使っていたのになぜ?って感じです。
LifeProofの交換で1,2度取り出したのですが、その時傷ついたのかな?
色ムラはしょうがないですね。
この2点で2,900円のマイナス。

それとLightningけーブルの使用感劣化のため欠品扱いです。
これで1,000円のマイナス。
欠品扱いなら、まだ使えるので返却して欲しいです。
結局最終査定額は25,100円でした。
まぁ、飲み代一回分のマイナスですね。
色ムラは仕方ないとして、僕でも気が付かなかったフレームの小傷や塗装のハゲ。ルーペで見たのではないかと思われるほどです。
これで、転売するときは美品とかになるのでしょうね。
じゃんぱらの中古価格は高いもので、スリキズあっても、41,800円ですから。
1台あたり、15,000円の利益なのでしょう。

で、ネットワーク利用制限:△判定なので2回に分けて支払いです。
最高買取価格がゲオの24,500円、ソフマップの現金20,000円よりは買取価格が高いのでよしと思ったほうが気分的にはいいでしょう。

まぁ前回の19,900円と合計すると45,000円ですね。
DoCoMoからSoftBankへのMNPで、SoftBankののりかえ割でTポイントが20,000もらえて、MNPで月々の支払いが1000円安かったので99,000円分お得になった勘定です。


それからiPad mini3が出ました。
CPUはA7のまま。Touch IDを装備、ゴールドの新カラー程度ですね。
あまり変わらなかったので少し安心したかな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。