SSブログ

スマホへの着信が気にならなくなった [iPhone]

スポンサーリンク




昔。
携帯電話がたんなる携帯電話だった頃。
つまり、今のスマホ以前のiモードやメールが出来るガラケー以前の、単なる電話だった頃。

結構、携帯に着信がありました。
家に電話かけても出ないからケータイに電話といったところでしょう。

で、今でも迷惑なのですが、着信音です。
バイブレーション機能もありましたがポケットに入れてる時は良かったのですが、ホルダーに入れてる時は振動が伝わらなくて着信を逃しました。

で、その頃買ったのが腕時計のベルトにつけるやつで、ケータイに着信があると、電波を拾ってそれが振動するというものです。
結構便利でした。

既に結構リリースされてるスマートウォッチ。
Bluetoothでスマホとリンクされて、着信がわかったりメールがわかったりと便利そうです。
でも必要かなぁ。
なんか、ぶつけたら壊れそうだし、ベルトもすぐにちぎれそう。

やっぱり時計マニアの僕としては、興味ないのです。
以前も書きましたSINNのEZM1が欲しかったりするのです。

iPhoneを手にすると着信の表示があったりするのですが、知らない電話番号だと電話しませんし、知ってる電話番号なら、何度も着信がなければ急ぎの電話じゃないんだなということでかけなかったりします。

ちょっとした連絡ならLINEやSMSで事足ります。
ケータイはスマホになって、通話からデータの通信としての利用になったのだなと思う今日このごろです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。