SSブログ

Androidユーザーの方はいかがですか? [Android]

スポンサーリンク




以前から何回か書いてますが、我が家のハードウェア環境は

自作PCが2台(自分)
MacBook Airが1台(あまり使ってない)
iPad mini wifiが1台(妻)
iPad mini Retina SoftBankが1台(自分)
iPhone5sが1台(妻)
iPhone5が1台(自分)
Galaxy S3が1台(使っていない)

です。

お出かけの時は、ふつーはiPhone5だけ。
ちょっと長い時間のお出かけの時はiPad mini Retinaを携帯します。

で、たまに、Galaxy S3を使ってみたりするのですがね。

両方持ってるから言えるのですが
それにAppleの信者でもないのですけどね。
と言いますか、既に旧式のGalaxy S3だからかもしれないのですが。
(Galaxy S3購入したのはiPhone5と同じ月)
iPhoneに慣れているとは言え、Androidって使いにくくない?
って思ってしまうのですが。

タッチパネルの感度とか操作系なのでしょうかね。
ディスプレイが4.8インチでiPhone5より大きいのですが使いにくいのです。

最近、家電量販店のケータイコーナーやケータイショップに行っていないのでわかりませんが、最新のAndroid機種は改善されてるかもしれませんけどね。

もし先入観なしにiPhoneとAndroid機の両方を使ってどちらを選ぶとなれば、iPhoneにすると思います。
でもね、iPhoneは自由度が低いから面白味には欠けるのですけど。
僕は脱獄はしていませんが、リンゴループも起きていないですし安定してます。
ストレージはほとんど空き領域ないのですけどね。
あと、なんて言えばいいのかな、みんなiPhoneだから僕もiPhoneみたいに思われるのもイヤかな。
だから、ケースにLifeProof使ったり。

でも、アクセス解析を見るとガラケーの人はいないみたいですね。
僕のブログはスマホの記事が多いと言う理由からでしょうか。

僕が初めてiPhone 3Gにした理由はWiFiとフルブラウザが魅力的だったからです。
以前怪我で病院に入院した時、ネット環境がなかったのですが、苦肉の策としてDoCoMoのガラケーで、勝手にフルブラウザのjigブラウザを使いました。
検索も出来ましたし、結構使えて良かったです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。