SSブログ

廃品回収詐欺について警察が来る

スポンサーリンク




以前廃品回収詐欺にあったことを書きました。
まぁ、お金は取り戻しましたが。

で、その後、一応、消費生活センターに一報を入れておきました。
詐欺の手口を言って注意喚起が目的です。

そしたらある日消費生活センターから電話。
僕が 消費生活センターに報告した内容を所轄の警察署に報告してよいか?との相談。

お金取り戻しましたし、被害はなかったので、別に報告するほどのことでもないのではないかとも思いましたが、廃品回収を餌に高額な回収料金を請求されるような詐欺があってはならないと判断し、OKの返事をしました。
だって、クリーンセンターは住民のゴミの処理手数料が凄く安いんだもん。

そしたら、電話が来ましたよ。詐欺業者のある所轄の警察署から。
警察にも、お金は返してもらったと言ったのですが、事情を聞きたいとのこと。

警察署まで行くのは嫌だなぁと思ったら、向こうから来てくれるとのこと。

まぁ、お金は返してもらったのですが、あの時の連中の対応を思い出すと、今でも頭にきますので、全部話そうと思います。
それに、お金返してもらった時に、詐欺業者に、警察には言いましたからねと、既に言ってありますし。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。