SSブログ

アッシュ2度目(ブリーチ編) [ヘアカラー]

スポンサーリンク




髪を短く切ったので、髪の色がリセットされてしまいました。
これから伸びるまで、何回かブリーチしてアッシュを繰り返していこうと思います。

まだ髪は短いですが、1回目です。

アッシュって、短い髪より長い髪のほうがいいですよね。


まずはブリーチ編。


1剤とかパウダーとか2剤等の薬品を混ぜたら、短時間のうちに髪に液剤を塗布しないと効果が無いとかいてありますが、10分や20分では全然問題無いです。

そんなに短時間で効果がなくなるのであれば、髪の長い女性はどうなるのでしょうか。


それに僕の場合、現在髪を切ったばかりで短いのです。
液剤が余ります。

液剤を作って、すぐに塗布すれば2,3分です。
効果を上げるために髪の毛にラップを巻いてむらなくドライヤーで暖めること15分。
1回目のブリーチ終了です。

すぐに髪を洗って、髪を拭いてドライヤーで乾燥。

そして2度めのブリーチです。

ドライヤーで乾燥するのは、髪が濡れているとブリーチの効果が薄れるからです。


僕は髪が短いので、地肌にブリーチ剤が付着しますからめちゃくちゃ痛いです。


1日2回が限界です。

今回は1日2回のブリーチを2日に分けて4回やりました。

1日目はGATSBY EXハイブリーチ。

ギャツビー EXハイブリーチ 【HTRC5.1】

新品価格
¥598から
(2014/2/28 01:28時点)





そして二日目はお気に入りのシュワルツコフヘンケル フレッシュライト メガメガブリーチです。

【シュワルツコフ ヘンケル】フレッシュライト メガメガブリーチ

新品価格
¥598から
(2014/2/28 01:30時点)





1日目の写真を撮るのを忘れてしまいました。

1日2回のブリーチでは前回の

髪をアッシュ。その1:ブリーチ
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21

の時と同じくらいです。

前回は



です。



そして2日目が終わって、4回のブリーチでこんなになりました。



意外と抜けないです。茶髪ではなく金髪です。

2日連続でしたのでかなり髪にも地肌にもダメージがありまして、もうこれが限界です。

もしあと2回ブリーチするとすれば、2,3日地肌の回復を待たなければならないです。

1日目が終わり前回と同じくらいブリーチできましたので、2回目を期待したのですけど、残念ながら意外と変化ありませんでした。

他の写真でも確認したのですが、前回の時のほうが髪が短いのですが、今回は髪は長いので金髪も濃く見えるはずなのに、若干今回のほうが色が抜けています。

それを踏まえればかなり色が抜けたのではないかと思われます。


さて、地肌が回復したらアクアシルバーでカラーリングしようと思います。

ゴールド系が出なければいいのですが。



前回は


アッシュ直後

    ↓



と、いい感じになりました。

今回も期待しています。


お見せできないような変な色になったら髪を剃ります。

うちの妻にも言ってあるんです。

抜け毛で悩むくらいだったらスキンヘッドにすると。

でも、抜け毛がないからそう言えるんですよね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。