SSブログ

iPad miniが収納できる、欲しかったPORTER HEATのショルダーバッグ兼ウエストバッグを衝動買い [iPad]

スポンサーリンク




今日は酒々井プレミアム・アウトレットへ行ってきました。

僕が興味あるのはColemanぐらいです。
他に欲しいものはなかったのです。
ワンを連れて散歩といったところです。

15時頃出発し、19時に帰ってきました。

さて本題です。

吉田カバンのブランドのPORTERです。
僕は結構PORTERが好きなのです。

酒々井プレミアムアウトレットからの帰りに、よく行くPORTERのバッグが売ってるお店があるショッピングセンターで夕食のおかずを買い物。

僕はカバン屋さんでポーターのかばんを見たり携帯ショップを見たりして時間を調整しました。

PORTERのTANKERの新作(カモフラージュ色の新色)が出ていました。

以前からiPad miniが入るバッグが欲しかったのです。
でもセカンドバッグはダメですよ。
絶対にダメ。セカンドバッグは。


そこで
TANKERモデルでiPad miniが入る、スマートなバッグがないかなぁと思って、その時持っていたiPad miniが入るか試しましたが、帯に短し襷に長しです。
小さいバッグでは入らず、大きいバッグではバッグが大きすぎます。

iPad mini入れをTANKERは諦めてHEATのコーナーへ。

HEATモデルはバリスティックナイロン製です。
TANKERモデルのような柔らかい生地ではないので型崩れもしないです。
とても丈夫です。

これならiPad miniを守ってくれると思いました。
ヒートモデルは好きでして、僕はは今まで財布、携帯入れ、ウエストバッグ(小)を持っていました。
携帯入れはiPhonがLifeProofでは入らなくなりました。
ウエストバッグ(小)は大きさの割に収納力が低く、iPad miniは入らず、マイ・コレクション行きです。
財布は5年以上使っていますが全くと言っていいほどダメージ無しです。

今ではHEATモデルはTANKERより好きなモデルです。

iPad miniがHEATモデルに入るかどうかを試しました。
そしたらピッタリ入るのです。ピッタリです。
このHEATのショルダーバッグは金具に付属の紐を引っ掛けてショルダータイプ、紐を外せばベルトに装着してウエストバッグにもなります。
持ち手は無いのですが、そこがまたシンプルで好きです。
HEATのバリスティックナイロンでiPad miniをしっかり守ってくれそうです。
15,000円程度でしたがつい衝動買いしてしまいました。

ポーター(porter)・ヒート・横型ショルダーS

新品価格
¥15,660から
(2014/11/2 03:07時点)




店員さんに僕が持っているHEATのウエストバッグ(小)のベルトが緩みやすいと言いましたら、今度PORTERの人に伝えますとのこと。
そういえば持っているTANKERのショルダー。
僕が買った時は片側一個のファスナーでしたが、今売られてるのは両側からの2個のファスナーです。
改良されたのですね。

最近、PORTERの人気モデルのTANKERやHEATの偽物があるらしいです。

以前リサイクルショップに使わなくなったPORTERを持って行きましたがダメでした。
PORTERにはブランド力がないらしい。
そんなことはどうでもいいんです。
見せびらかすものではないですから。

勝手なこと書きますが。
リサイクルショップの店頭にはルイ・ビトンならいっぱいありましたけど。
実は結婚した頃うちのやつもルイ・ビトンでした。
なぜルイ・ビトンがドキュン御用達になってしまったかは知らないです。

それからセカンドバッグはダメです。
絶対にダメ。
セカンドバッグは。

怪しい金融業の人、何がかっこいいのか、怪しい外車から降りる時に持ってる人、いわゆるそれ系の人。
そのような印象があります。
カードを持っていればセカンドバッグは必要ないのです。
カードを持てなくて多額の現金を常に持つため、あのようなバッグを持っているのか。
とにかく、印象悪いし、気持ち悪いです。


PORTERはネット価格も店頭価格も同じなので店頭で買います。
なければお店に取り寄せてもらっています。

では。

開封の儀です。

1.購入してきた状態



バッグ本体
ショルダーベルトにする時のベルト
マグライト
マグライトケース
です。


2.バッグ本体



バリスティックナイロンで丈夫です。


3.マグライト



光量不足でLEDに改造ですかね。


4.iPad mini Retinaを試す



iPad mini Retinaを入れてみます。



入ります。
ピッタリです。


5.収納物

中はシステマチックに区分けされています。
これだけ収納出来ました。
iPad mini Retina
iPhone 5
Galaxy S3
Bluetoothワイヤレスヘッドセット
エネループUSBバッテリー
ペン
VICTORINOX マルチツール
ヘッドホン

入れてみました。



ウエストバッグ状態です。



見えやすくしてますが、これだけ入ります。




フロントの左ポケットには詰め替えた手ピカジェル等を入れました。



左上:ハンカチ
右上:イヤホン、Bluetoothヘッドセット、ビクトリノックスマルチツール
中央:黄色のケースを装着したiPad mini
中央下:Galaxy S3
更に見えませんが、その下のポケットにはエネループスティック充電器とマルチペンが入っています。




Galaxy S3はケースを装着しても入ります。
これだけ入りました。


さらに…



ベルトに携帯ポーチを装着してLifeProofとストラップ装着のiPhone 5を入れてみました。


ポーチにはiPhone 5ではなくてコンパクトデジカメでもOKです。
(今は撮影中なのでお見せできません)

ぱっと見ると、大きさ的にはiPad miniがちょうど入るサイズですから小さめに感じます。
iPad miniを持ち歩くにはちょうどよい大きさです。
小さめに感じるバッグですがけっこうまちがあります。
まち、つまり厚みがあるのです。

これだけ入ってもあと少し余裕があります。
フロントのもう一つのポケットには常備薬を入れようと思います。

すごい収納力です。
Galaxy S3は使わないので入らなくてイイです。

これだけ入らなければ。…

「HEATショルダーバッグS、役に立たない奴」

と言わせてもらいます。


バンナイズのバッグのようにデザイン上ポケットが色いろあるとカッコよさ気ですが、HEATはこれでいいのです。
バリスティックナイロンで中身を保護しなければならないのです。
フロントの2つのポケットででいいのです。

しかも、ショルダーバッグにもウエストバッグにもなります。
クルマを運転中のウエストバッグって結構便利なのです。
高速道路のETCシステム以前はウエストバッグに入れた財布からお金を出して高速料金を払っていました。

これなら、以前ブログで書きました

耐衝撃ケースに入れたスマホ2台用のポーチが売ってないんです(書き直しです)
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2013-05-14

も解決です。
ただ、ポーチからショルダーバッグ(ウエストバッグ)になっちゃいましたけど。

これだけ収納すると少し重くなりましたが…。

外には持ち歩かないとしても、クルマでの移動の時は、装着してても調度良いのです。

いちいちベルトに通すのは面倒ですので、以前ホームセンターで買って自作した、nifcoのバックルとバリスティックナイロンのベルトで作ったベルトを試しました。
ベルトの太さ的にギリギリかなと思いましたが調度良い大きさでした。

実はウエストバッグにもショルダーバッグにもなるこのモデルはiPad mini Retinaを購入するずっと以前から欲しかったのです。
バリスティックナイロンという型くずれしない素材なのでとても気に入っています。
Tankerモデルは型崩れします。


もし、PORTERではなくバンナイズでしたら
iPad miniだけではなく、財布スマホ2台、デジカメ等をシステマチックに大量に入るバンナイズ カスタムショルダー(ショルダーバッグ兼ウエストバッグ)があります。




すごい収納力です。
ただ、これだけ収納すると重いでしょう。
僕はクルマの運転中にウエストバッグを装着していますが、このバンナイズのように、これだけ大きいと無理な気がします。


バンナイズのページは
http://www.vannuys.co.jp/n_ipad_mini_custombag/wide/index.html



ところで、
5年以上使い込んでいます僕のHEATモデルの財布です。




PORTERと書いてある布の部分だけは擦り切れています。







さすがはバリスティックナイロンです。ダメージがほとんどないです。
使い込んでいますので、硬いバリスティックナイロンもかなり柔らかくなりました。

大切なお金を入れる財布です。
時々中性洗剤で洗っています。
洗うと思いのほか汚れが染み出てきます。
革の財布では洗えないですね。


HEATモデルは女性向きではなく男性向きですが、良いと思います

一応Amazonを紹介。ですが小売店と値段は同じです。
小売店のポイントカードとかあるのでしたらそちらがお得ですね。

ポーター(porter)・ヒート・横型ショルダーS

新品価格
¥15,660から
(2014/11/2 03:07時点)




ポーター(porter)・ヒート・横型ショルダーS

新品価格
¥15,225から
(2014/1/3 09:46時点)



吉田カバン ポーター PORTERウエストバッグ ボディバッグ 【HEAT/ヒート】 703-06979 ブラック

新品価格
¥18,375から
(2014/1/3 09:47時点)



ポーター(porter)・ヒート・ウォレット

新品価格
¥7,875から
(2014/1/3 09:51時点)



ポーター(porter)・ヒート・ポーチ

新品価格
¥6,300から
(2014/1/3 09:53時点)




バンナイズ iPad mini ( アイパッドミニ ) や 7インチ サイズ の タブレット が 収納 できる 究極 の カスタムショルダー ( ウエストバッグ & ショルダー 用 バックル 付き ベルト 付き ) ( バリスティック ナイロン 製 : ブラック )

新品価格
¥12,390から
(2014/1/22 18:04時点)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。