SSブログ

iPad mini Retina用ケースを再購入。ついに買いました [iPad]

スポンサーリンク




iPad mini Retinaに関しましては予約した時からいろいろありました。

まずは、発売日初日には入荷なし。
予約だけしました。

次に二回目の入荷でゲット。
すぐにケースをAmazonで注文。
ところが先日Amazonで2,000円で買ったiPad mini Retina用ケースは、革の固定部分が逆方向でスタンドにならないという不良品でした。

呪われてるのか、俺のiPad mini Retina。

そう言えば、iPad 2を買ったときも、使ったのは最初だけ。
重くて使わなくなって、うちのに譲ってしまった。

今、うちのは、昨年買ったiPad mini。
MacBook Airの一番ハイスペックモデルがあるのに全然つかわず、iPad miniばかり。

で、僕のiPad mini Retinaのケース。
もう一度チャレンジです。

うちのに選んでもらおうと思ったのですが、iPad mini Retina用というのはまだ少ないのです。
0.3mm厚みがましたのですが、今までのiPad mini用でも入るみたいなのですが、問題は背面のマイクの穴です。
穴のないモデルが多いのです。
ポンチを買ってきて自分で穴を開けてもいいのですけどね。

それと。
以前iPad2 を買った時、うちのが高級な本革のケースを買ったのですが、本体背面を覆うケース部分と液晶カバー(三角に折る部分)部分の継ぎ目が傷みました。
スタンド状態の時、本体ケースと表カバーとの継ぎ目に力が加わるのです。
継ぎ目のあたりの本皮が剥がれてしまいました。
よくスタンド状態にしたまま使っていました。
iPad 2は結構重いのですが、スタンド状態ですとiPad 2は斜めになっていて常に剥がれようとする力が加わっていました。
本革で高かったのでとても残念でした。


悩んでも時間の無駄と言われ、ついに買ってしまいました。


開封の儀

1.先ほどヤマトで届きました。



注文して2日めの昼に届きました。


2.箱を開くと



なにやら黄色いものが。


3.取り出します





そうです。
iPad mini RetinaはiPhone 5のように持ち出さないと言いながら、高いの買っちゃいました。
アップル純正のiPad mini Smart Case - イエローです。
色はうちのと二人で選びました。
今度のiPad mini Retinaは性能が良いから4年使うでしょと言われ、純正でいいよとのことで8,100円でしたが買ってしまいました。

iPad mini Smart Caseは背面とスクリーンを保護してくれます。
iPad Air Smart Coverは背面は保護なしです。
革製です。
美しいアニリン染めだそうです。
iPad Air Smart Coverはポリウレタン製です。
裏地は、柔らかいマイクロファイバーなので、ディスプレイをきれいに保つのに役立つそうです。
カバーの開閉でオン、オフしてくれます。


4.Made in Chaina



Made in ChainaですがApple純正なので不安なしです。


5.使用方法



箱の裏に使用方法です。


6.取り出しました





黄緑っぽいですが綺麗なイエローです。


7.iPad mini Smart Caseの刻印




8.背面マイクの穴





ちゃんとマイクの穴があります。


9.装着





いい感じで装着出来ました。
ベゼルのフロント部分を覆わないタイプですので液晶パネルのタッチの操作性も良好です。
iPad mini Retina本体の周辺部の穴は、ロックスイッチ、マイク、イヤホン、Lightning端子、スピーカーです。
必要な所のみ穴が開いています。
広く開いている場所はないです。
穴以外はしっかりと覆われています。
それからヴォリュームスイッチやパワースイッチは覆われています。


10.スタンド状態





スタンド状態もしっかりしています。


イエローは色的に目立ちますし、汚れも目立つと思います。
ですが逆に丁寧に扱うようになると思います。



とても嬉しいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。