SSブログ

安いけどAmazonや価格ドットコムで評判の良いスピーカー。LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW [オーディオ・ビデオ]

スポンサーリンク




昨日
Logcool ステレオスピーカー Z120BW
を見つけてからAmazonの評価を見ていました。

昨日までは意識していなかったこのスピーカー。
勘違いもあったのです。
USBと書かれていたので、給電だけではなく音もUSBからの信号を変換してると思っていました。
以前、そのような製品で失敗したもので…。

ところが昨日調べてみれば、給電だけがUSB。
となれば、昨日書きましたようにUSB電源さえあればPCでなくても使えるのです。

以前Amazonで税・送料込みで¥1,300 以内という、ビックリ価格の 2.1ch アクティブスピーカー Logicool S-220
を買いました。
このS-220は安くて、ある程度評価も良かったので。
以前デル・コンピュータのオプションだったそうです。

安いハイビジョンテレビ内蔵のスピーカーは全然ダメです。
今このS-220はダイニングテーブルのハイビジョンテレビの音やデスクトップPCの音を鳴らしています。
このS-220かなり手を加えました。
箱鳴りを抑えるために内側にブチルゴムを貼りめぐらしました。
補強もしました。
ですが、サテライトスピーカーだけはいまいちです。

今回の考察で、S-220のサテライトスピーカと交換できると思いました。
S-220はサブウーファーだけ鳴らして低域を補完するのです。

そして今回、WEBカメラやヘッドセットを¥1,600と節約したので、まぁ¥1,400程度なら、聴いてみるかという気持ちになりました。

そう思ったら行動は速いです。

Amazonでポチりました。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

新品価格
¥1,481から
(2014/1/3 23:10時点)




もう発送済みです。
明日届くと思います。

ついでにS-220のサテライトスピーカーのユニットは3cm位だと思います。
小型のソフトエンクロージャスピーカでも作ってみようと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。