SSブログ

イー・モバイルを解約するか? [スマートフォン]

スポンサーリンク




11月でイー・モバイルの2年縛りが終わりました。
イー・モバイルに電話したところ、そのままパケット通信を行わなければ、基本料金の270円(だったかな?)で普通の電話機として使えると言われました。
通話定額オプションもありますが、僕は電話で通話な人ではないので必要ないです。

DoCoMoのGalaxy S3の縛りはまだ11ヶ月残っています。

iPhoneのiP電話では電話番号がもらえるIP電話の050plusにも加入しています。
1ヶ月の基本料金は315円です。

iPhone 5は使い続ける予定です。

iPad 2の契約は終わり割賦金も払い終わりまして、iPad 2は買取業者に売ってしまいました。
ですがiPad mini Retinaディスプレイモデルを買うため、また支払いが始まります。

実はこのiPadの購入がタイミング悪いのです。
iPhone4を使って1年目くらいの時に購入しました。
そして2年縛りは今年の10月で終わりました。
さらに今度iPad mini Retinaディスプレイモデルを買うとそこから2年縛りされます。
そして来年にiPhone6がリリースされてもiPad mini Retinaディスプレイモデルの2年縛りのためiPhone6をSoftBankからNMPできないのです。
まぁ、iPad mini Retinaディスプレイモデルの割賦金も払って解約すればいいのですがゼロから定額ができないのです。

本当なら今の僕のSoftBankのiPhoneをDoCoMoにMNP、DoCoMoのGalaxyの契約が終わってSoftBankにMNPして昔からの090番号にしたいのです。

もし期待するとすれば、SoftBankからUbuntu touchのスマホが出てMNPです。
Ubuntu touchのコンセプトは外ではスマホ、家ではデスクトップになるというところです。
それに、膨大なLinuxアプリケーションが移植されると思います。


やっぱりイー・モバイルは解約しようかなと思ったりしています。
それでも1年で¥3,240ですけど、酒代くらいですね。タバコだと(禁煙続行中ですが)8箱分です。

今はDoCoMoのGalaxy S3もイー・モバイルのSony Ericsson miniもSIMを抜いて強制的にWiFiでしか使えないようにしています。
以前DoCoMoのGalaxy S3で知らないうちにデータ通信がオンになっていて二段階定額の最高額までパケ代がかかってしまったというイヤな記憶があります。

simカードを抜いたスマホたちです。

左から、DoCoMo Lynx (SH-03C)、Galaxy S3(SC-06D)、Sony Ericsson mini(S51SE)、下の列はsimカードたちです。

代金がなんとか安くならないかと思案しましたが、イーモバイル解約でだけしょうか。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。