SSブログ

MacBook AirのBootCamp(Windows8)でSkype [PC インターネット]

スポンサーリンク




うちのが英語のレッスンのためにSkypeを使いたいという。
iPhoneやiPad miniでもSkypeは使えるけど、ここは確実にMacBook AirのBootCampのWindows8にインストールしました。

MacBook Airにもカメラはついてますし、ヘッドセットも有ります。

そこでインストールしようとしたらいきなりつまづきました。
セットアップファイルがダウンロード出来ないのです。

調べてみたら、Windows8のあのタイルのようなUIでストアからインストールらしいです。

で、無事インストール終了
うちのやつのアカウントも作成し、準備終了。

で、動作確認試験です。
僕のデスクトップにはSkypeはインストールしてないのです。
iPhoneにはインストールしてあるのでiPhoneのSkypeを起動しました。

つなげてみたら成功…
と思ったら、iPhoneにMacBook Airのカメラ動画が再生されません。
iPhoneで撮影している動画はMacBook Airにうつります。(俺の顔)
設定とかは間違っていないし、iPhone同士ではカメラ動画でお話できます。

仕方ないので僕のデスクトップにもSkypeをインストールしてやってみました。

そしたら、無事、MacBook Airのカメラ動画が再生されました。

ちなみに、僕のデスクトップにはカメラがついていないので、MacBook Airには何も映りません。
ですが、Android端末をPCのカメラとして使う方法があります。
Android端末は、前回書いた監視カメラ用に一つ使っていますが、もう一つソニー・エリクソン・ミニがあるのでそれでやってみようと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。