SSブログ

サングラス(RUDY PROJECT)のパーツを購入 [サングラス]

スポンサーリンク




サングラス(RUDY PROJECT)のパーツを購入しました。

リプレイスメント フリップアップです。
フリップアップの替えパーツです。

以前コンタクトレンズを買いに行ったメガネ屋さんにRUDY PROJECTがあり、その中でPERCEPTIONのチタニウムシルバーのモデルがありました。

僕のはブラックとレーザーブルーです。

顔のひたいの部分のアクセントにもなるリプレイスメント フリップアップですが、チタニウムシルバーは持っていませんでした。

値段は2,800円。
あんな、ただのプラスティックなのに高価です。

早速装着しました。

フレームがブラック、レンズがレーザーブルー、そしてフリップアップが今回買ったチタニウムシルバーです。
買ったばかりなのでフリップアップへのレーザーブルーレンズの装着や、フレームへのフリップの装着がすごく硬くてなかなかカチリと装着できません。
メガネ屋さんの人もできないくらいです。
仕方ないので慣れてる僕がやってみました。
レンズを割らないようにフリップアップへ装着。
すごく硬い…。
その後、レンズが付いたフリップアップをフレームへ装着。
もっと硬い…。
なんとか装着出来ました。
以前のPERCEPTIONは剛性感がなく、簡単に装着でき、簡単に外れてしまうという品質の悪さが有りましたが、まだかたいほうがマシです。
撮影用に外してみたら硬さは有りましたが、以前のような苦労はしませんでした。
ずっと装着していたのでこなれたみたいです。


ついでに他のフリップアップレンズの写真です。


これはPERCEPTIONのブラックモデルそのままです。
これはこれでかっこいいです。



ブラックのフレームに10年以上前に杉並区阿佐谷の自転車屋さん「フレンド商会」で買ったレーザーブルーPERCEPTIONの残ったパーツのフリップアップ
そして、御徒町のオードビーで買った、PERCEPTION用の形の違うレンズです。
この替えレンズは最近売ってないです。

デザイン的にはEXCEPTIONの方がいいとも思うのですがPERCEPTIONは定番モデルですし好きです。
気分転換にフリップアップレンズを交換して使っています。
コンタクトレンズをするようになったので、インナーの度付きレンズは使わないことが多くなりました。

フレンド商会で思い出しました。
高級自転車に目をつけ、出品用に人の高級自転車の写真を撮ってヤフーオークションに出品。
落札されたら自転車を窃盗し、落札者に人の高級自転車を勝手に販売という事件で逮捕された事件。
兼島ダンシングでしたっけ?お笑いタレント。

あの高級自転車は輸入でしょうかね。それともフレンド商会で買ったのでしょうかね。
僕は自転車には興味ないのですが、ファッションは好きです。

で、あの兼島ダンシング。
ヤフーIDでバレますし、以前自分のバイクをそのIDで出品していたという。
ネットなら匿名性があるとでも思ったのでしょうか。

ネットで一番バレないのは、Tor(トーア、The Onion Router)くらいですかね。(発信源ですが)
あれはたくさんのTorを経由して、掲示板の書き込みなどの時に発信元のアドレスはかくせますが、書き込みの内容は暗号化されないです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。