SSブログ

Galaxy S3からDoCoMoアプリを駆逐して [Android]

スポンサーリンク




うちのが使っていたGalaxy S3。

うちのが会社貸与のiPhone5を使うようになって、Galaxy S3はもう使わないといって、手渡されました。
僕もiPhone5メインだからGalaxy S3は使わないんですが、伊豆に保養に行った時、クルマで走りに行くと、もの凄い場所はSoftBank繋がらなかったりしてたので、DoCoMoを持つ意味はあります。ただそれだけですが。
それならガラケーでもいいのですけど、Androidも面白いので使って来ました。

で、妻から渡されて、とりあえずパケ代節約のためパケホーダイダブルで最低料金プランで4,000円弱。

自宅ではWiFi。外ではiPhone5のテザリングで利用するため、反応の遅さやフリーズやバッテリー消費の原因のDoCoMoアプリを駆逐しました。

いまや、サクサクのGalaxy S3です。

ライブ壁紙を萌やしたのですが、それでも、軽いです。

何も考えないで使っていると、バックグラウンドでアプリが動いているようですが、それでも何も使わなければ2日くらいはバッテリーが持ちます。

ホームアプリにADW.Launcherを使ってるので軽いです。

日本はヨーロッパに比べてiPhoneのシェアが高いのですが、iPhone人気だけではないような気がします。

未だにDoCoMoはガラケーのユーザーが多く、DoCoMo内でAndroidスマホに乗り換えてないようです。

SoftBankやauのAndroidがどうかは知りませんが、DoCoMoのGalaxy S3を使ってみて、本当にDoCoMoアプリって酷いなと思います。
あれでは、Androidは使いにくい、iPhoneは使いやすいってことになっちゃいます。


以前のブログでも書きましたが、電話帳サービスはバッテリーを食う諸悪の根源とまで書かれてるブログも有りました。

僕が使っている現在のGalaxy S3のようにDoCoMoアプリを削除したり無効化して駆逐すればサクサクになるなんて、普通には対処できないでしょう。

そういう意味では、世界モデルは、変なガラケー機能がなく羨ましいと思います。

たぶん、DoCoMoのAndroidはもう買わないと思います。

今のところ、次はUbuntu Touchが欲しいなと思います。

僕は年齢的にはガラケーの多い世代なのですが、iPhoneはiPhone3Gの発売の時から使っています。
外でiPhone5やiPad2やGalaxy S3を使ってると、オタクオヤジだと思われてるかもしれないです。
でも、、少なくともうちのは僕のことをオタクとは思わないそうです。
PCの萌えぶんちゅのピンクのデスクトップや萌えフォントは人には見せないようにと言われていますけど…。

昨日、うちのに言われました。
うちのが務めている会社のIT担当の女性のiPhone5。画面が凄いことになってるって。
画面ってiPhoneのSpringBoardというホーム画面ですね。
僕のiPhone5のようにアイコンが凄いことになってるって。
フォルダー作ってカテゴライズして、もの凄いの?って聞いたらそうらしいです。
僕も使いもしないアプリケーションでも、せっかく無料期間でダウンロードしてもったいないからそのままだったりします。
1400以上アプリが入ってるはずです。
自分ながら、使いもしないのに異常だと思っています。
iPhoneを初期化すると、バックアップからの復元と同期で凄く時間がかかります。
iPhoneを新型に変えても、すぐに使えないといういらだたしさを感じます。


そうそう、Androidのバージョンにもよるらしいのですが、Android OS4.1のJelly BeanのGalaxy S3でスクリーンショットを撮るとき。
右から左か左から右に液晶パネルを手のひらでチョップの形で移動させるとスクリーンショットが撮れます。
以前は音量の小のボタンと電源ボタンの同時押しで、やりにくかったです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。