SSブログ

Android(Galaxy S3)が故障で新品に交換 [Android]

スポンサーリンク




以前から気になっていたのですけど。

Galaxy S3がPCで認識しないのです。
ケーブルを変えてみたけどダメです。

たまーに認識したりするのでケーブルを疑ったけどどのケーブルでもダメなんです。

PCのUSB端子を変えてもダメ。

ですがPCのUSB端子から充電はできるのです。
USBのACアダプタからの充電もできるのです。

PCのドライバ関係の問題かと思ってしばらく何もしていなかったのですが・・・
もうすぐGalaxy S3のAndroidのバージョンアップがあります。

これはもう、Galaxy S3の本体の問題ではないかとDoCoMoショップへ行きました。

で、ショップの店員さんに説明すると、エアダスターでMicroUSB端子のホコリを取ってやってみたけどダメです。
店内入り口にあるCD,DVDのバックアップ装置を繋げたらやっぱり認識しないのです。

そして店員さんは本体が悪いと判断。新品と交換になった。

さて、SPモードメールや連絡帳などはMicroSDHCカードにバックアップできるのですが、アプリはバックアップできません。
そう。iPhoneと違うのです。
iPhoneだったら、バックアップから復元と同期ですべてもとに戻る。
iPhone 4からiPhone 5になった時も、バックアップから復元と同期。
アプリをダウンロードして入れなおしたりホーム画面を以前通りに並べ替える必要ありませんでした。

ですがAndroidはダメなようです。
ひょっとして何か復元のアプリがあるかもしれませんが、今のところ知りません。

で、家に帰ってダウンロードしたり購入した全てのアプリを再ダダウンロードてインストールしました。
ホームアプリは Apex Launcherだけど、これもホーム画面でアプリの整理やホルダの整理。
すごく面倒でした。

時間があった時にゆっくりやっていこうと思います。

アプリを再インストールしたけど新品のGalaxy S3だからなんとなく気持ちいいです。
後は速くAndroid4.1がリリースされるのを待つのみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。