SSブログ

コンタクトレンズを変えてみた

スポンサーリンク




2週間前からトライアルで装用してきた遠近両用のボシュロム メダリストマルチフォーカル。
遠視用の加入度Lowで1.5を入れました。このレンズのHighの加入度は2.5になってしまう。

ここで、遠近両用コンタクトレンズに言えるのは、遠くも近くも両方良く見えるというわけにはならないということ。
遠くか近くかどちらかに合わせる。

ボシュロム メダリストマルチフォーカルもいいのだけど、その上の新素材のメダリストプレミアマルチフォーカルはネットでの口コミがいまいち。

そこでボシュロムより安いけど、酸素透過性も良い素材シリコーンハイドロゲルを使ったチバビジョンのエアオプティクスアクア遠近両用を試したく、ネットで検索したら試せるところがあった。
早速行って事情を話すが、まずは検眼。
で、遠くは運転免許の更新が出来る程度でいいから近くを見たいと希望。
何と言ってもiPhone 5のブラウザが見たい。
加入度は1.5、2.0、2.5のうちの真ん中の2.0にしてもらった。
で、装用してみると、結構いい感じ。PCサイトのページをフルで見ると、さすがに小さい文字は無理だけど、タップして文章の部分を拡大すると小さい字ながら見える。
遠くはそれほど変わらない感じ。

このまま土日の二日間装用した感じは、ボシュロムも同じだけどしばらくすると装用してるのを忘れるほど。
涙はボシュロムよりよく潤う感じ。
そして値段を聞いたら7,000円。ネットの価格は送料500円で一箱2818円だから二箱になると900円ほど高い。
けど眼科さんなので安心。

ボシュロムを試させてくれたメガネ屋さんではボシュロムの場合9,000円らしい。
せっかく試させてくれたのに申し訳ないけど、このチバビジョンを2週間終日装用して大丈夫ならここの眼科に決めた。

実は15年ほど前ハードコンタクトをしたことがあるけど、僕の場合ハードは目に合わなかった。
目の分泌物ですぐにコンタクトが汚れ夜はくもったりして車の運転ができないほど。
今は改良されたかもしれないけど、目のことを考えると、使い捨てですぐに新しいのと取り替えできるソフトがいいと思う。

矛盾してるけど、コンタクトの上からダテメガネをかけたりしてる。
ダテメガネといっても、momo DESIGNのフチ無しのサングラスだったものだけど、レンズが傷んでしまったもの。
うちのが無色透明のレンズを入れた度なしのメガネ。僕がかけれと言う。フレームが凄く細く気に入ってる。

あと、うちのが言うには、普段眼鏡してるから気が付かなかったけど、目が大きくて瞳が茶色だという。
学生の時、同級生の子にも目が大きいって言われたことがある。
そういえば、コンタクトレンズを装着する時、目が大きいのか失敗しない。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。