SSブログ

PCケースファンを交換 [PC インターネット]

スポンサーリンク




やっと我がPCが復活できて、調度良いので少しPCをモディファイしました。
モディファイと言っても性能面に関係ないところです。
LEDケースファンを交換しました。

ファン自体の風量、音、回転数等の性能は無視して、今まで使っていた3つのLEDケースファンを交換しました。

購入したのは水冷ラジエーターファンにもなる

Aigo PCケースファン 120mm 超静音RGBカラー LEDリングを装着した水冷ラジエーターファン 冷却ケースファン3個セット (C3)

新品価格
¥3,650から
(2017/11/13 00:48時点)




です。

今まで使ってきたLEDケースファンはグリーン1つとレッド2つがただ光っているだけです。



今回購入したのは







この3つのケースファンです。

早速これまでのグリーン1つとレッド2つのファンを外し、このLEDリングファンに交換しました。



まずはフロント2つを交換。



これはファンコントローラーで回転数やLEDの光り方を切り替えます。





ケースを閉じるとこのようになります。

LEDのリングがクルクル回って落ち着かないかなと思ったら好きな色で回らないようにすることも可能です。

こういうのってPCの自作機ならではの楽しみです。

次はCPU交換、メモリ増設、CPUクーラーの水冷化ですかね。

今のCPUは数世代前のcore i7 2600kでGPUがCPUに内蔵されているのでグラボは持っていないのですが、PCIeレーンに高性能なグラボを刺しても良いかなと思っています。

福井人はPCを自作したりするのでしょうかね。
いまのオススメ自作はAMD Ryzen 7を使ったマシンですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。