SSブログ

結局評価の高い中華製イヤホンAUGLAMOUR R8を購入 [オーディオ・ビデオ]

スポンサーリンク




先日妻がダイソンの掃除機で愛用のBA型(バランスド・アーマチュア型)イヤホン

XBA-C10

を吸い込んでしまい崩壊して壊れてしまいました。
低域の出ないイヤホンでしたが 、PCの音を再生するには丁度良く、音の分解能が高くよく聞こえるヘッドホンでした。

先日購入した、IX1000やSHE9713




はリスニング用なので適当に聞きやすいイヤホン を探すことにしました。
またBA型(バランスド・アーマチュア型)にしようと思いましたが 、以前から気になってた中華製だけど評判の高い?AUGLAMOUR R8を購入しました。
中華製で4,500円という価格の安さにもかかわらず、
イヤホン・ヘッドホン専門店【e イヤホン】←リンク
では年間ランキング上位です。
価格をを伏せたブラインドテストでは1万円以上の値を付ける人が多いみたいで、気になる存在でしたので購入に至った次第です。

「AUGLAMOUR R8 イヤホン」の仕様は以下の通りです。

ブランド名: AUGLAMOUR
モデル番号:R8
製品タイプ: インイヤー形 ダイナミックヘッドフォン
ヘッドホンタイプ: HIFI音質プロ音楽ヘッドフォン
駆動ユニット: 10mm
製品材質: MIM亜鉛合金技術/全金属キャビティ
プラグ直径: 3.5 mmユニバーサルライン
周波数範囲: 10Hz ? 25KHz
インピーダンス: 32Ohm
感度: 110dB@1KHz
長さ: 120cm Y type
イヤホン重量: 26g


Amazonで購入です。





朝、XBA-C10が崩壊してすぐ、気も立っていたのですぐにアマゾンで注文しましたら夕方には到着しました。


パッケージです。





ブラックで硬い紙製のケースに入っていて高級感が漂います。
AGのマーク
金属製のAGのマークがくっついていました。


本体



ヨリ線です。綺麗にヨラれていました。
初期の物は寄られていないものもあったようです。



付属のイヤーピースやクリップ等です。親切です。イヤーピースはシリコン製が大小6個と低反発ウレタン製が左右2個です。


ケース



黒いケースが付属してあり、持ち運びの際はこの中に入れるといいようです。


低反発ウレタン製イヤーピースを装着



好みの問題ですがウレタン製のイヤーピースを装着してみました。
後にシリコン製に変えました。


リケーブル対応



この価格帯には珍しく、2ピンのリケーブルに対応しています。
MMCXリケーブルだともっと良かったのですが・・・。


ケーブル外れ防止



2ピンのピンは外れやすいです。
SHARE懸けタイプです。
ちょっと醜くなりますがピンが外れやすいので医療用のサージカルテープで補強しました。
セロテープやビニールテープだと粘着の素材でベトベトになるので、弱粘着の医療用サージカルテープで補強しました。
弱いテープですが、医療用で肌に貼るテプですので剥がしても粘着物質が残ることはないです。


インプレッション

いろんな人が言うとおりです。
かまぼこ型の周波数特性です。
ですが音質がイヤーピースで変わるようで、大きめのイヤーピースだと耳の穴に密着し低域の音が増します。
中高域の音は最初はがさつかなと思いましたが、1日エージングしたらきれいになりました。
ブラインドテストで、30,000円とか50,000円とかの意見もあったようですが、そのようなイヤホンは聞いたことがないので判断できかねます。
先日購入したBOSEのSoundSport[レジスタードトレードマーク] in-ear headphones ? Apple devicesとは良い勝負です。
BOSEくささが嫌いな方はこちらのAUGLAMOUR R8の方がナチュラルに感じると思います。

装着感はいいですがベストポジションを見つけるまでがなかなか難しいです。
特にSHARE懸けに慣れてない人は一発で入れるのに時間がかかると思います。
慣れれば簡単です。
本体の左右確認しなくてもさわっただけで左右が判断できます。
金属製のハウジングで意外と重いですがSHARE懸けすれば気にならないです。

先程書きましたが、ピンが外れやすくて本体が何処かへ転がってしまい探し出すのに苦労しました。
ピンを瞬間接着剤でくっつけてしまう方もいらっしゃるようですが、リケーブルもやってみたいので医療用のサージカルテープで補強しました。

というわけで、最近立て続けにイヤホンを買っています。

e☆イヤホン 年間ランキング2016【数量編】の1位から3位まで買いましたが、気に入った順はランキング順位のとおりとなりました。
今年は10,000円以上のものを狙ってみたいと思います。

AUGLAMOUR R8 イヤホン カナル式 2016年6月最新型 HIFI高音質 ヘッドホン イヤーフック付 金属キャストハウジング 音漏れ防止 インナーイヤフォン リケーブル可能 アウトドアー適用 ケーブル耐久性改善 正規品保証(ブラック)

新品価格
¥4,500から
(2017/1/14 22:43時点)




AUGLAMOUR R8 HIFI音質 ヘッドホン DIY イヤホン 重低音 プロ 金属 2色選択

新品価格
¥4,000から
(2017/1/14 22:44時点)



【国内正規流通品】Auglamour R8【ハイコストパフォーマンスイヤホン】

新品価格
¥4,500から
(2017/1/14 22:44時点)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。