SSブログ

iPhone 7 PlusではなくiPhone 7を選んだ理由 [iPhone]

スポンサーリンク




iPhone 7と7 Plus。
予約状況を見ると品薄のiPhone 7 Plusが人気なのでしょうか。

以前言いましたが
僕はiPad mini 2を持っているので、大画面のiPhone 7 Plusは選ばずiPhone 7にしました。
おっと、iPhone 7 ジェットブラックとドヤらなければ・・・
iPhon 7 ジェットブラックは携帯重視で選びました。お尻のポケットに入れませんが殆どのポケットに入ります。
それにmLIFEPROOF NUUDを装着したらiPhone 7 Plus並に大きくなります。

以前iPhone 6 Plusが出た時友人に電話したら、最近近くの文字が見えなくて画面が大きいiPhone 6 Plusにすると言っていました。

こいつ完全に勘違いしてるのではと思いました。

それは画素数です。
iPhone 7と7 Plusにも言えるのですが、画面が広い分iPhone 7 Plusの方が画素数が多いのです。
つまり、ブラウザで例えればiPhone 7よりiPhone 7 Plusの方がより多い情報量の画面なのでありまして、文字のお大きさは変わらないのです。

所有しているiPad mini 2でも言えるのですが、ネイティブのiPad mini 2用の解像度に合わせたアプリではiPad mini 2の画面にiPad mini 2の細かい画素数で表示してくれます。
ブラウザなどではありがたいです。
ところがipad mini 2に対応していないiPhone用のアプリを表示させると、それにあわせて、アプリの画面が大きくなります。
違和感ありありですけどね。
つまり、高齢化で近くのものが見えなくなった人にはちょうどいいかも。

友人も最近小さい文字が見えなくて…iPhone 6 Plusにするよと言っていたのですが、文字が大きくなったのではなく、表示画素数が多くなり、文字が小さいまま高解像度で表示されるようになったことに気がついたでしょうか。

僕はまだそれほど遠視ではありません。近視ですが。
ですが、コンタクトレンズは遠近両用を使っています。
近眼用のメガネを外せば、余裕で近くのものが見えます。

そういうわけで、iPhone 7 Plus がiPhone 7より大きくて、画面も大きくて、文字も大きくなると思ってる人が万が一にもいるかもしれないので指摘しておきます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。