SSブログ

iPhone 7 256GB ジェットブラック 出荷完了となった [iPhone]

スポンサーリンク




Apple Storeの自分の購入履歴を確かめたら…
なんとiPhone 7 256Gbyte ジェットブラックの出荷完了とのこと。



追跡番号で調べたら
海外荷物受付 09/30 12:23 上海支店(中国)
とありました。
配送の目安 2016/10/05
待つこと19日間になりそうです。

いやぁ9月9日16時1分に注文して、発売日には手に入らなかったけど早いほうではないかと思います。
噂では人気色ジェットブラックのiPhone 7 Plusが11月になる人もいると聞きました。

僕のはiPhone 7 Plusは手に大きいのとiPad miniを持っているのでやめました。
iPhoneとiPadサイズの違いで色々な組み合わせがありますね。
僕の場合は持ち歩き優先です。
普段はiPhoneのみ。
車での軽いお出かけはiPad mini
宿泊をする場合はMacBook Airも連れていきます。

しかし、傷がつきやすいと発売前から言われているジェットブラック色。
ポケットに入れていてもこすれるのか傷がつくらしいですね。
みなさん、ケースに入れるのでしょうかね。
今回はジェットブラックをドヤりたいので、LIFEPROOFはFRĒではなくバックパネルが透明のNÜÜDにする予定。
NÜÜDは前面パネルがないので、LIFEPROOF NÜÜD専用のガラスの保護フィルムを張る予定。
ジェットブラックの光沢はいいのだけど、液晶パネルの光沢は苦手だから仕方ない。
ベゼルはツルテカのブラックじゃないだろうけどそれも仕方ない。
しかしながら、趣味的にはジェットブラックをドヤるより、スキンシールでドヤりたいところ。もちろんNWU迷彩がいいのです。
探したけどiPhone5用のACU迷彩のUCPバージョンは見たことあるけど、NWUはないですね。

【Decalgirl】Apple iPhone5用LifeProof専用スキンシール【ACU Camo】

新品価格
¥2,138から
(2016/10/2 04:12時点)




【Decalgirl】Apple iPhone5用LifeProofNuud(旧LifeProof非対応)専用スキンシール【ACU Camo】

新品価格
¥2,138から
(2016/10/2 04:13時点)




NWU迷彩のサンプル画像もないので手持ちのECWCSのNWU迷彩を参考に作ろうと思ったけど面倒。

iPhone 7のLIFEPROOFが出るまではiPhone 6と外寸が同じなので今使っているLIFEPROOFを仮住まいにします。
ただカメラのレンズの位置がずれるので 写真は無理です。
あと、あの周辺に傷がつかないかも心配です。
ダメだったらLIFEPROOFからiPhone 7用のケースが出るのを待ちます。
もし、iPhone 6用のLIFEPROOF freがダメでしたら、iPhone 7用のLIFEPROOF NÜÜDを入手するまで開封しないかもしれないです。
う~ん。。。
ドヤりたいですね。
僕は本当はジェットブラックのiPhone 7を裸で使って、周りにドヤりたいところですが、傷だらけのジェットブラックのiPhone7なんて嫌ですからね…

めぐみちゃんねる!でジェットブラックじゃないと、スタバのドレスコードに引っかかると言ってた。冗談で嘘だけど面白かった。

妻のiPhone 5sは会社の貸与品ですが、僕が与えたLIFEPROOFを装着しています。
かなりくたびれて、IP-68の防水機能はもう無いでしょう。
会社の担当者にLIFEPROOFの再購入するか迷ってるから、新しいiPhone7の貸与があるならもうしばらく使い続けると判断したいと相談したら、12月か1月にiPhone 7にかわるそうです。


SIMロックフリー!です。
携帯キャリアのSIMロック解除を待つのも嫌だったので・・・。

みなさんはどのモデルのどの色を選びましたか?

でも、最後に
2週間以上待ちのジェットブラックですが…
どこかのスーパーカーのように生産台数が限られてるとか、一定数生産したら発売しなくなるというわけではないので待ってもいいのでは?
待つという楽しみを味わうのもいいと思います。

僕がやったiPhone7 ジェットブラック実際獲得競争はオンラインで自宅でやっただけで、しかもAppleStoreでしたので入力する項目も少なく簡単に予約できました。


さっき思いついたのですが…
今回のiPhone7の新機能としてFelicaがありますが、これってiPhoneのガラケー化な感じがするのです。
以前使っていたギャラクシーS3は本当に遅い端末でしたが、解約後DoCoMoアプリを駆逐したらずいぶん軽くなりました。
したがいまして、変なアプリを常駐させるようなことはiPhoneにはやめてもらいたいものです。
まずは、絶対にワンセグ機能はつけてもらいたくないです。
サードパーティーからワンセグチューナーが売ってるのですからやめてもらいたいです。
NHKがワンセグ機能付き携帯は法律で契約が義務付けられてると主張していますが、さいたま地裁で敗訴しています。
争点は受信設備の設置か携帯かです。
放送法第6条で受信設備の設置の場合、NHKとの受信契約の義務があります。ただし支払いの義務はありません。罰則もありません。ワンセグ携帯の所持が受信設備の設置ではないとの裁判所の判断です。
ただ個別の裁判なので、自宅にワンセグ携帯しか持っておらず、映らないから見ていないという提訴した今回の訴訟人に対してだけの判決です。
NHKは上告しましたが。
従いまして敗訴したにもかかわらずワンセグでも契約を推し進めています。
ワンセグでも契約するのを拒否するのなら個別に裁判しろとでもいうつもりなのでしょう。
Android形態や高機能ガラケーを持ってる人はガンガンNHKを提訴してほしいものです。
最高裁まで行ってワンセグ携帯を所持している人はNHKとの受信契約の義務がないという判決になってほしいものです。
iPhone所有者には今のところ契約はしていないです。
従いまして今後絶対にiPhoneにワンセグは搭載しないでほしいです。
もしハードウェ的に搭載しても、NHKから有料アプリの提供とか、プリインストールならスクランブル解除コードの購入にすれば、契約するかしないかは選べますし、NHKも契約者を把握できます。
以前言いましたが僕はNHKは見ませんし契約したくないのでNHKを見る環境にはなりたくないのです。
NHK見たい人だけが契約して見れるというのが良いのです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。