SSブログ

我慢できず買ってしまった。M4A1 MWS。東京マルイのガスブローバックアサルトライフル。カービン銃 [エアソフトガン(トイガン)]

スポンサーリンク




前々回のブログの最後に書きました、次欲しいと書いた銃。

東京マルイのガスブローバックアサルトライフル M4A1 MWS
を買ってしまいました。

M4A1 MWS (18歳以上 ガスブローバックマシンガン)

新品価格
¥47,895から
(2016/5/16 00:57時点)




アマゾンのカートに入れてずっと悩んでいました。
H&K USP COMPACTを購入したさい、必要な物は揃っています。
無いといえば、大型のBBローダーくらいです。

で、本体とBBローダーで50,000円くらい。
BB弾もガスもメンテナンス用の油脂類も揃ってます。

実は先日よく行くショップで中古のガスブローバックアサルトライフルの空打ちを体験してしまいました。
東京マルイのM4A1 MWSではありませんでしたが、AUTOでトリガーを引いた瞬間「ダ、ダ、ダッ」っと音ともに鋭いリコイルショックが右手全体と、サイティングしている顔の頬に響きました。

もう、これって、M4A1 MWS買うしか無いって感じです。
M4A1を作ってる会社は 他にWA、Taniokoba、KSCがあり、東京マルイは一番後発です。
音はWAが良いとかいろいろありました。
ネットでいろんな評価を見ましたが、安心感は東京マルイです。

6月になったら購入しようと思っていましたが、もう我慢できなくアマゾンでポチってしまいました。
Amazonプライム会員なので本体はポチった翌日の金曜日に届きました。
大型のBBローダーは土曜日に届きました。

で、開封の儀です。



どでかいアマゾンの箱が届きました。




緩衝材として入っていた27枚の紙。開封の順番として、まずはこの紙ををたたんで片付けました。


さて箱の撮影。



リボンの紐が印象的です。


ここからは箱の撮影。





























さて、次はM4A1 MWS本体です。

















案外簡単に入っています。プチプチなどで包まれてるようなイメージですがいつもの化粧箱の中身です。




細かいパーツや、お試し用のBB弾が入っています。


ホップアップのタグです。






このM4A1 MWSはセラコートというコーテングがされており、いい色をしています。



説明書などの書類が入っています。



マガジンです。

さて、箱出しです。





いやぁかっこいいですね。
これが欲しかったんです。


さて次は各部の写真です。
説明は無しにします。

























いやぁ、各部もかっこいいです。

さて、さっそくマガジンにガスを入れて空打ちです。
You Tubeで聞く音と同じですね。
ただ、一つ気にになる小音がありました。耳元でしか聞こえないのですが…。
なんか、バネが弾くような音です。
「ビャンビャン」とか「シャンシャン」って感じかな?多少気になります。
サイティングのため銃に顔をくっつけてるのでかなり大きな音に感じます。

手を伸ばした距離でトリガーを引くと、「バッバッバッ」って感じです。先日購入したUSP COMPACTより低い音です。
リコイルのショックで銃が前後に暴れます。

精密射撃にはリコイルショックのない電動ガンがイイですが、ここは敢えてガスブロでの射撃がイイです。

BBローダーでBB弾を入れ、先日購入したターゲットに向けて撃ってみました。
室内なので5mくらいの距離です。
よく的の中心にあたります。
AUTOで撃った時の気持ちよさや迫力はハンドガンにはないものです。
次は庭に出て、10m以上の距離で撃ってみようと思います。
生分解するバイオ弾なら土になるので気にならないです。

さて、後これから揃えていくもの。

・室内で収納する場所がないので収納のためのガンケース
・精密射撃のためのスコープあるいはダットサイト
・ピカテニー・レールに装着する高輝度のLEDライト。(室内での夜間射撃も面白そう)
・iPhoneアプリにあるシューティングを楽しむためのピカテニー・レールへのiPhoneのマウンタ(自作)
でしょうか。

M4A1 MWS (18歳以上 ガスブローバックマシンガン)

新品価格
¥47,895から
(2016/5/16 00:57時点)




ガンケースを注文しました。

デュアル サイド ライフルケース 36インチ

新品価格
¥6,580から
(2016/5/16 01:02時点)




両端にmolleがあります。
長物が2丁はいります。

デュアル サイド ライフルケース 36インチ

新品価格
¥6,580から
(2016/5/16 01:04時点)




色がOD(オリーブドラブ)もあります。
僕は迷彩だったらNWUかACUなのでODは選ばずブラックにしました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。