SSブログ

ガンケース(ライフルケース)が来た。 [エアソフトガン(トイガン)]

スポンサーリンク




先日エアソフトガンを2丁買いました。
2丁ともGBBの(ガスブローバック)のエアソフトガンです。
ハンドガンはUSP COMPACT GBB
長物のアサルトライフルはM4A1 MWS
です。

始めたばかりの趣味ですし、専用のケースは持っていなかったので、移動も兼ねてソフトケースを買いました。
購入したのは デュアル サイド ライフルケース 36インチです

デュアル サイド ライフルケース 36インチ

新品価格
¥6,580から
(2016/5/19 11:25時点)



購入したのはブラックです。
本当はAOR迷彩やUCP迷彩が良かったのですが、他にはOD(オリーブドラブ)しか選べなかったのでブラックを購入しました。


開封の儀です



箱ではなくプチプチに包まれて佐川急便で来ました。


商品名のとおり、36インチ(約91センチ)です。これより長い長物は収納不可能です。




このサイズのガンケースはいろいろありますが、このガンケースを選んだ理由は左右のmolleです。



外側には収納部が3箇所あります。
僕はメンテナンス用品、タクティカルグローブ、オークリーのSi M FRAMEタクティカルアイウェアを入れてあります。


短めの長物やハンドガンを入れる、サブ的な収納部です。







このように中には収納ポケットが有ります。


手で保つ場合の取っ手です。





裏側は背負うためのベルトが2本あります。






長物の収納部です長物が2丁入ります。
僕は1丁でイイのですが2丁持ちの人は便利でしょう。


M4A1 MWSを収納してみました。
もちろん安全のためマガジンは外し、銃口には赤いキャップを装着します。



このように収納してみました。
ガス缶も収納できます。


我が家にはワンがいるのでワンの毛や埃がつくと目立ちますが、コロコロで取れます。

物が落ちないような工夫はいっぱいされていまして、ベルクロだけではなくバックルで止める場所がたくさんあります。

このガンケース、90センチ以下のアサルトライフルを収納するには良いのではないかと思います。
molleの部分にはマガジンケースでも装着しようと思います。


デュアル サイド ライフルケース 36インチ

新品価格
¥6,580から
(2016/5/19 11:25時点)




デュアル サイド ライフルケース 36インチ

新品価格
¥6,580から
(2016/5/19 12:03時点)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。