SSブログ

日立のハードディスクが壊れた [PC インターネット]

スポンサーリンク




これまでのストレージの構成は

Crucial SSD 64G ✕1 起動ドライブ
Western Digital 3.0T ✕2 RAID0 データドライブ
日立 2.0T ✕ 2T RAID0 バックアップドライブ

でした。

以前より日立のバックアップドライブが故障を起こしたり、BIOSでエラーを起こしていたりしして危なかったのですが、ついにお亡くなりになりました.

そこで新しいHDDの購入です。
耐久性を重視して
Western Digitalの
「WD RED」
「NASシステムに最適化されたハードディスクドライブです。
容量は3.0G を2個でRAID0で運用です。

まず昨日日曜日に届いて着払いと言われたので返品しました。
クレジット決済しかしてないからです。
再度購入。

1.開封の儀





アマゾンで購入


2.本体





WD REDです


3.PC本体への装着





これでWestern Digitalの3Tバイトが4機です。
本当はRAID5にしたいのですが、
それはNASを買ってデータをNASに移動した時にやろうと思います。

使用していて結構速いと思います。
これでデータストレージは3T✕4Tの12Tになりました。
大きなサイズの動画も保存できます。
そのうち、NASを導入しようと思います。

バックアップ用のRAID0で使用していた2台のうち1台は無事なので、USBドライブにしてスカパープレミアムチューナーの録画用に使おうかと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。