SSブログ

Ankerの40W 5ポート USB急速充電器を導入 [デジタルガジェットアクセサリ]

スポンサーリンク




これまで使っていた4ポートのUSB充電器が壊れました。

壊れたのは

iBUFFALO 【iPhone6,iPhone6 Plus 動作確認済】スマートフォン,タブレット用USB充電器 急速充電対応 4ポートタイプ ブラック BSMPBAC02BK

新品価格
¥2,000から
(2015/9/30 02:02時点)




2年間お世話になりました。
壊れたのはiPhone用のポートの一つの端子が物理的に壊れて、端子が曲がってしまいました。



上のポートの真ん中の板がなくなり、金属端子に無理な力がかかって曲がってしまいました。
端子の真ん中の板が無くなるのもいかがなものかとは思いましたが…。

このバッファローの充電器は自宅と旅行兼用で、散々お世話になったのですが、まだポートは3つ生きているので、3つのポートだけでも使おうかと思っています。

ですが旅行となると、持参するデバイスが多いのです。
iOSデバイスが僕も妻もそれぞれiPhoneとiPad。
さらに僕も妻もそれぞれWiFiルータ。

で仕方ないので新しい多ポートの急速充電器を探しました。

選んだのはAnkerの40W 5ポート USB急速充電器

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone 6s/6s Plus/iPhone6/iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 71AN7105SS-BJA

新品価格
¥2,350から
(2015/9/30 02:10時点)




です。
いろいろ不具合も出るらしいのですが、サポートもよく、アマゾンでの評価も多かったので、購入に至りました。






マットな艶消しブラックがなかなかイイです。



パワーラインのACコードはは長いです。

インプレッションですが。
まぁ、普通です。
パワーあります。

ただ、100均の巻取りUSB延長ケーブルと100均のマイクロUSB通信充電ケーブルで、先日購入した非常用ラジオの充電はできませんでした。
通常のマイクロUSB通信充電ケーブルなら非常用ラジオの充電ができました。
バッファローの充電器同様、iPad miniも余裕で充電できます。
発熱もないです。

ACのパワーラインのケーブルが長くて面倒ですが、短いのを購入しようと思います。

それからUSBの給電電力を測るやつでも買う予定です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。