SSブログ

やっとソフトバンクののりかえ割の特典がもらえた [iPhone]

スポンサーリンク




僕は9月のiPhone 6の発売で、旧ソフトバンクのiPhone 5を解約し、DoCoMoの20年以上使ってる電話番号でSoftBankにMNPで乗り換えました。
DoCoMoのAndroidとソフトバンクのiPhoneのスマホ2台持ちをやめたわけですけどね。
それなら昔030番号の頃から使っている馴染みの番号を使いたいのでSoftBankに乗り換えました。
色々面倒でしたよ。
Galaxy S3やSony Ericsson miniを売却したり。
iPhone 5を買取業者に売却したり、分割売却にしてiPhone 5のネットワーク制限の解除を待ったりり。
iPad mini 2を解約したり...。
スマホ3台の売却で多少の小遣いにはなりました。

昨年10月20日過ぎにソフトバンクからのりかえ割の手続きをするようなメールが来ました。
僕はホワイトプランで、Tポイントを一括20,000ポイント申し込みました。

ですが11月になってもポイントは付与されず、再度申し込みを確認すると、もう少し待つようにとのこと。
ですが12月になってもまだ。
12月の終わりに再度確認すると1月9日までには付与するとのこと。
ですが1月9日を過ぎてもまだ付与されませんでした。
再度確認したら、システム上の何か問題を生じてるとのこと。
SoftBankの見解は、確かにのりかえ割の対象であり、ポイントはまだ付与されていないとのことです。


ポイントはまだ付与されていない

そして本日電話が来ました。
システム上、僕のポイント付与が無効になってたとのことでした。

て、本日ポイントを付与するとのこと。
そしてやっとポイントが付与されました。


20,000ポイントの付与


のりかえ割のキャンペーンが適応できないと言われたわけではなく、単に遅くなっただけですので別にソフトバンクに対しては悪い気持ちは持っていないです。

20,000ポイントです。
何かに交換してもいいですし、買い物に使ってもイイです。
今のところ欲しいものはないので、検討しようと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。