SSブログ

プロバイダ乗り換え手続き完了 [PC インターネット]

スポンサーリンク




今まで僕はこのブログのソーネットの会員でした。
回線はauひかりです。

2年間使いまして更新月が来ました。
auひかりはギガ得なのですがそれほど速くないです。
このブログはソ-ネットなのですが、いまいちかなぁ~て思っています。

そこでこの際なのでコースをメールとブログだけのモバイルコースにし、プロバイダを乗り換えることにしました。

価格ドットコムで調べましたら、今一番のお得は
BIGLOBEのフレッツ光です。
ソーネット以前はOCNのフレッツ光でした。
またフレッツ光に戻ったわけです。

速度がどのくらい出るかわかりませんが、フレッツ光の良い点は光電話です。
フレッツ光の光電話のプロトコルはSIPを使っています。

iPhoneのIP電話ソフトにはSIPアプリがいっぱいあります。
iPhoneをSIPで光電話対応ルーターに接続すればiPhoneが光電話の子機になるのです。

更に…
iPhoneを外出時にVPNで自宅に接続すれば、外出先でも自宅の光電話にかかってきたものをiPhoneで受けられるのです。

ブログはしばらくは引っ越しせずにソーネットのブログのままですが、いずれは引っ越しも考えています。

後…11か月後ですが
価格ドットコムでプロバイダ乗り換えしましたのでキャッシュバックがあります。
ただ、キャッシュバックと言っても、本来割り引かれる料金は割り引かれず、キャッシュバックという形で一度に70,000円がキャッシュバックされるので。目先の現金に目が眩んだ感じです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。