SSブログ

SoftBankの契約を変更(ハートフレンド割引) [iPhone]

スポンサーリンク




SoftBankにはハートフレンド割引というのがあります。

ちょっと病気持ちの僕はそのサービスを受けられるみたいなので手続きしてきました。
死ぬような病気じゃないですけどね。
今まで知らなかった。

1.ホワイトプランの基本使用料934円/月が無料
2.パケットし放題、パケットし放題S for スマートフォンの下限額が0円から利用可能
3.ホワイトプランのTVコール国内通信料が半額

でイイのは1.と2.です。

とりあえず両方共お得です。

上記2.では、テザリングのオプションができなくなると聞きました。
それは困ります。
普通ならパケットし放題フラットfor 4G LTEの5,200円のままにしておきますが僕は考えました。
ゼロから定額や5,200円の定額のどちらにしてもパケット定額は必要です。
解約したiPadでもパケット通信を行わなければならないのでテザリングできないのは痛いです。
そこでモバイルWi-Fiルーターです。
どうせなら安いキャリアがイイです。
ただ、通信制限は7Gでなければなりません。
WiMAXは通信制限がありませんが、妻の会社のWiMAXルーターで試したら伊豆の保養所は圏外でした。
以前イーモバイルのSony Ericsson mini(S51SE)の時は3Gですが伊豆でも快適に通信出来ました。
SoftBankはショップではWiFiルーターは3,991円と言われましたがWEBで調べたらキャンペーンで3,696円です。
そこでYモバイルはどうか?。
SoftBank Shopの近くにYモバイルがありますので行きました。
10月末までのキャンペーンでパケット代が2年間月額3,000円です。
5,200円の定額を払うよりゼロから定額でSoftBankへのパケットの支払いをゼロにしてYモバイルのモバイルWi-Fiルーターのほうが2,000円お得です

まぁ、こんな感じで、パケット代を節約する予定です。

これで、SoftBankへの支払いは少なくなります。

ハートフレンドでない人のパケットし放題フラットfor 4G LTEは払わなきゃダメなのかな?
それよりはモバイルWi-FiルーターやWiMAXルーターに加入してパケット通信した方ががお得だと思うのですけどね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。