SSブログ

iPhone純正付属イヤホン(イヤーポッド)の改良(イヤーピース装着) [iPhone]

スポンサーリンク




ネットで見つけた内容です。
試してみたら意外と良かったのでブログに書きます。

iPhoneの付属品のイヤーポッド(Apple EarPods)の改造です。

皆さんはイヤーポッドを使っていらっしゃるでしょうか。
僕はイヤーポッドを使ったことはありますが、耳から抜けやすいので今まで使っていませんでした。
ですが付属品とは言え、けっこういい音がします。
高価なiPhoneに付属してくるイヤホンならイイ音して当たり前とは思いますけどね。
低音から高音までイイ感じです。
難点は抜けやすいことでした。
これはイヤーポッドの材質がツルツルしてるのとその形状からだと思います。
たまたまネットで見つけました。
それは、イヤーポッドにカナル型ヘッドホン用のイヤーピースを装着するのです。

では説明です。

1.イヤーポッドです



2.カナル型ヘッドホンのイヤーピースです




カナル型ヘッドホンを買うと予備としてついてきます。
なければ100均で売っています。

4.イヤーピースを折り返す



まずはイヤーピースを折り返して、細い部分を出します。

5.切断



細い部分を1mm程残して切断します。
細い部分を残すのがコツだそうです。

6.装着

折り返していたのを元に戻し、いやーポッドに被せる感じで装着しします。



小さいイヤーピースでもシリコンゴム製なので伸ばして装着させます



穴も塞がらず低音も損なわれないです。

7.感想

格段に装着感が良くなりました。
ただ、やっぱり、イヤーポッドの構造上、耳の外側に向けて引っ張ると外れちゃいますね。
これを防止するにはイヤーポッドの線が左右別れる部分にある、左右の線をまとめる部品を首の下まで上げて線を首に密着させ、イヤーポッドの線が外側に引っ張られないようにすると良いです。



音漏れも少なくなったと思われます。
後、なんとなく音が良くなった気がします。耳の穴に密着されたからでしょう。

今回は余っていた灰色のイヤーピースを使いましたが、イヤーポッドの白に合わせて、白や透明のイヤーピースが良いと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。