SSブログ

DoCoMoのSPモード、パケホーダイダブルをやめました。743円でタイプXiだけにしました。 [デジタルガジェット]

スポンサーリンク




先日ブログで書きましたが。

2年縛りが終わったDoCoMoを最低料金で運用(寝かせる)
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-08-28

DoCoMoのSPモード、パケホーダイをやめました。
タイプXiだけにしました。
743円で寝かします。

ですがちょっと誤算がありました。

8月中に解約すれば、月々サポートが最後の8月だけダメになりその8月分を支払わなければならないことは知っていました。
そこで9月になってすぐにSPモード、パケホーダイダブルをやめたのですが、パケ・ホーダイダブルは日割りはダメで、9月分の請求になってしまいました。
パケホーダイダブルなのでまだ安いのでよかったのですけどね。
ですからパケホーダイダブルをやめても9月はSPモード料金の300円分しか安くなりませんでした。
ちょっときたないんじゃね?DoCoMoさん。縛りは実質25ヶ月じゃん。

で、iPhone 6がリリースされたら、SoftBankにMNPします。
ここで気になるのがMNPキャンペーンです。
SoftBankのMNPキャンペーンは大したことないです。
ですから、どこかのケータイショップでMNPしたいのですが、ケータイショップにはすぐにはiPhone 6は入荷しないでしょう。
となると、DoCoMoを最低料金で維持したまま、ケータイショップにiPhone 6が入荷されてMNPキャンペーンができるのを待つか、MNPキャンペーンを諦めてすぐにSoftBank ShopからiPhone 6を買うかです。

ケータイショップに入荷するのを待ってると、買い取り業者に買い取ってもらう、iPhone 5やGalaxy S3の買取値段が下がってしまう可能性もあります。
となると、MNPキャンペーンは諦めて、とっととSoftBank ShopでMNPして、iPhone 5とGalaxy S3を高い値段で買い取ってもらうのが得策かもしれないです。

MNPキャンペーンは諦めて、直ぐにSoftBankで予約してiPhone 5とGalaxy S3を買い取ってもらうのが良いのではないかと思いますが、MNPキャンペーンのキャッシュバックが3万以上だと迷うところですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。