SSブログ

三井アウトレットパーク木更津で、相変わらず子供はうちの犬に蹴りを入れてきた [アウトレット]

スポンサーリンク




以前このブログで書きました。

三井アウトレットパーク木更津でうちのワンが蹴られた
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-07-19-1

妻が行きたいというので、僕は嫌だったのですけどね。しぶしぶ…

先日も三井アウトレットパーク木更津に行きました。

僕は行きたくないのですけどね。

あいも変わらず、うるさい館内放送です。
頭痛がしてきます。
冗談ではなく、ほんとうに頭が痛くなるのです。
妻が連れて行くというので仕方ないとは思いながら、いくら犬がアウトレット内に入れてもお客さんに迷惑はかけられないとおもいます。
それを踏まえた上で、なるべく迷惑をかけないようにしています。
って言いますか、人に吠えたこはないです。
犬の存在自体を迷惑ななら別ですけどね。
うちの犬に吠えてくる迷惑な犬はいます。
うちの犬は無視してます。
僕に叱られるのが怖いのか、僕の顔をチラ見した後おとなしくしてます。
以前八ヶ岳のアウトレットに行った時はカートなら犬OKでしたのでカートを購入して行きました。
そしたら、カート無しで犬を連れてる人がいたのには驚きましたが。

あいかわらず三井アウトレットパーク木更津は大音量の館内放送で、脳内のアドレナリンが沸騰した子供がいましたよ。
うちのワン4匹に、蹴り入れてくる。
3度目ですよ。
子供が蹴りに来たのは。
蹴りに来る要素はあります。
数キログラムの小型犬でもなく20キログラム近くの大型犬でもない。
体重10キロ弱のワンです。
しかもおとなしいワンが4匹です。
4匹というのも凄いのですけどね。
ワンに関しては妻の趣味なので。
ギレン・ザビ曰く
「圧倒的ではないか我軍は」
の状態です。
チャンピオンですし、チャンピオンの両親と兄弟の血統です。
ショードッグですかと聞かれますが、愛玩犬です。
毎週シャンプーに出してますから、凄く毛並みが綺麗です。
女性のお客さんから
「わーきれいねー」
と言ってくれます。
ショップの前でショップには入らず中を見てると、店員さんがすぐに寄ってきます。
赤ちゃんのような1,2,3歳の子供も寄ってきます。
カートに乗ったまだ歩けないような赤ちゃんがワンに触りたいと手を伸ばすと、うちの優しい犬は赤ちゃんのところにゆっくりと近づきます。
うちのワンは優しいワンなので撫でられるだけで喜んでます。
絶対激しく興奮したりはしないです。
そうやって触らせてあげてるところを見たアウトレットのお客さんは次から次とうちのワンのところに来ます。
以前妻と話してセラピー犬にしようかという話もあったのですが寿命が短くなるということでやめたのです。
4匹もいればアウトレットでも目立ちます。
うちのワンに蹴りを入れてくるのは4歳から6歳前後の男の子供です。
買い物が終わってショップから親が出てきて、
「そんなことしちゃダメだよ」
と、あほんだらの親はヘラヘラ笑ってる。
さぞ、買い物して気分が良いのでしょう。
買物依存症なのかな?

盲導犬:数カ所刺されてもほえず…出血も耐え男性と歩く

と言うニュースが有りました。
その盲導犬に関してはよくわかりませんが。

我家の犬に蹴り入れてきた。
今回は1m以内の距離でね。
ワンは怖いのか、僕の足元で震えてました。
4匹のうちの1匹はとても臆病なので凄く震えます。
1mの距離内で蹴るしぐさだけでした。今回は実際足で蹴られたわけではないけど。
前回は蹴られました。
前回はうちの犬の中で一番やさしい犬が蹴られました。

大体、20時の閉館間際に子供が走り回って。こんな時間まで遊ぶことには、親のアホさ加減が伺えます。
とりあえず、我が家に関して言えば、蹴りを入れてきた子どもとそのバカ親。迷惑です。

もー怒るよ。
三井アウトレットパーク木更津は責任を負わないとアナウンスで言ってます。
それって、ワンが人間を攻撃した場合じゃね?
今回もその逆。
バカ親の息子のバカ兄弟が、僕とおとなしく妻を待ってる犬に蹴り入れてくる。
関わらないでほしいものです。
今度は警察呼ぶよ。
刑事罰としてね。
動物を傷付けると動物愛護法違反罪(2年以下の懲役か200万円以下の罰金)も適用されるからね。
悪質なケースや飼い主が明確な場合などは器物損壊罪(3年以下の懲役か30万円以下の罰金もしくは科料)が適用されるからね。

こういう子供の事象は御殿場プレミアムアウトレットでも酒々井プレミアムアウトレットでも佐野プレミアムアウトレットでも経験してないです。
ベンチシートに腰掛けること無く、土足で立ってるし。
立ったらダメって書いてあるのに、親は注意もせず子供が土足で立ってるし。
行儀悪すぎますよ。
三井アウトレットパーク木更津は都心だからかもしれませんけどね。
あほんだらの客が多いのかな?
三井アウトレットパーク木更津が責任放棄するようですから、それなら警察呼ぶからね。
だいたいセキュリティの警備員少ないし。
セキュリティの警備員を見ない日もあるし。
御殿場や、酒々井や佐野と違って木更津は狭いアウトレットでしょう。
セキュリティしっかりすべき。
セキュリティの警備員があてにならないなら、警察に被害届出すからね。
正直言いまして怒るよ。

そういうわけで、三井アウトレットパーク木更津には行きたくないのですが、妻が行くというので…
いやだな。

ベンチに座って小型犬をベンチに乗っけてるの。マナー違反ですよ。もちろん子供も。
次にそこに腰掛ける人のことを考えなくては。
だから、小型犬って嫌いなんです。
キャンキャンうるさいし。
うちのワンは他のワンに吠えられても無視するようにしつけてあります。

それから、ストリートを歩く時は、お客さんの通行の迷惑にならないように右へ行ったり左へ行ったり。
長く犬飼っていますからマナーは心得てます。
うんちやおしっこした時は水をまいて吸水シートで綺麗にしてますよ。
ついでに言えば、その後にアルコールスプレーしてます。
後、犬には関係ないですが、僕はゴミ拾いが好きなので、拾ってはゴミポストに捨てています。
うちの犬触りたいなあとか、そんな感じのお客さんもいるので、そこらへんは難しいです。
積極的なお客さんは、うちの犬見ただけで「うわぁー」って話しかけてくれますけどね。
モジモジしてるお客さんには僕から
「大丈夫ですよ」
と言うと、うちのワンをナデナデしに来てくれます。
多頭飼いのお客さんもいらっしゃいますが、やっぱ小型犬ですね。
それと、誰かさんのブログにうちのワンのことが書かれていました。
ほっこりしてました
とか
皆振り返って見てた
とか書かれちゃいました。
そのブロガーの方も同じ犬種なのですけどね。

ほっこり…
そして視線は凄いですし。
そのとおりなんですけどね。
誰に見られてるかわかんないから、気をつけなくてはと思いました。

それと、夏のおでかけはクールベストを装着してます。
水を染み込ませた犬用のベストです。
暑いのに服を着せてなどと思われるかもしれないです。
絶対思われてる。
クールベストなんて、犬飼ってる人でも知らないかも。
暑いのに服着せるなんて動物虐待とか。
うちのワン共に触った時ベストが濡れてるから理解してもらえるようです。

4頭という多頭飼いですから、常識はわきまえてるつもりですが、蹴り入れてこられるのは困ります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。