SSブログ

シルバーアッシュ [ヘアカラー]

スポンサーリンク




伊豆で保養中です。
夜、暇なのでお風呂に入りながらブリーチとヘアカラーをしてみました。

写真で残っているのは以前GATSBYアクアシルバーでアッシュにした時のものです。


放置時間が短かった時です。
ゴールドっぽいです。


放置時間が長かった時です。
なぜか濃くカラーリングされちゃいました。
1週間後髪を切りに行った時は、多少色も抜けたのか、イイ色してると言われました。



今回は自宅からは一つしかブリーチ剤を持ってきませんでした。

前回のブリーチから1ヶ月経ちます。
プリン状態にはなっていないのですが、前回のブリーチ後アクアシルバーにカラーを入れた髪が切らずに残っています。
ブリーチ後にカットして伸びたサイドやバックは黒髮が目立ちます。

30分の長めの放置でしたが、サイドやバックはヒヨコ色になるほどには至りませんでした。
1回のブリーチでは抜けませんね。

前回3回ブリーチした後、ギャツビーアクアシルバーでアッシュカラーにした部分はさらに色が抜けました。

ホワイトにするには紫シャンプーが効果あると知っていました。
そして今回、自宅から持ってきたのは


ホワイトルック トリートメント 180g

ホワイトルック トリートメント 180g

  • 出版社/メーカー: ワイエス パーク プロフェッショナル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




です。

YSパークには他にはシャンプー(紫シャンプー,むらしゃん,ムラシャン)やコンディショナーがありますが、一番効果があるという情報で、このホワイトルックトリートメントを使いました。

青紫色のトリートメントです。
金色とは反対色の紫色のような青色を沈着させることで黄ばみをなくし、アッシュやホワイトを長持ちさせるそうです。
トリートメントは液体ではなく青紫の絵の具のようです。

ブリーチしてシャンプー後、髪の毛が青紫になるくらいまで塗布しました。

湯船に浸かってiPhoneでネットやゲームをしながら放置しました。

30分くらいしてホワイトルックトリートメントを洗い流しました。
洗い流しても紫が残っています。

このまま紫色になるんじゃね?って不安になりました。



結果は…

とてもわかりやすい結果となりました。

前回からブリーチされていた部分(トップやフロント)は、髪が濡れたままですと、薄紫色になりました。
あぁ、やっぱり紫になってしまったと思いました。






ですが、髪が乾くと
以前ブリーチ後アッシュにした部分がさらにブリーチで色が抜け、見事シルバーというか真っ白になりました。

以前カットした後にそのまま伸びた黒髪部分は色が抜けていないので金髪のままとなりました。
残念です。


うちの妻は真っ白はシラガっぽいのでこれくらいがイイと。
ゴールド残ってもイイと言います。

僕も若しらがっぽいのはNGです。
シラガって黒髪の中に一本一本と白いのが混じってくるところもNGです。
ですが、真っ白ではなくある程度色が入ったシルバーアッシュもいいかなって感じです。

保養地から帰宅したらもう一度ブリーチして色を抜き、ホワイトルックトリートメントで全体的にシルバーアッシュにしようと思っています。

それに、一度白にすれば好きな色を入れられるのでは?

似合わなかったら、ギャツビーのアクアシルバーのカラーを入れます。
アクアシルバーも長時間放置すると濃い色になっちゃうので、注意が必要です。


なかなかセルフカラーって難しいです。


追記

2度めのブリーチです。
黄ばみが少なくなりました。

シルバーアッシュ(ブリーチ2度目)
http://deckard-atom.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。