SSブログ

iPad mini Retinaのケースが来ましたが・・・それと3DMarkで速さを測定 [iPad]

スポンサーリンク




昨日、うちのに頼んでiPad mini Retina対応のケースを注文してもらいました。

あまり外出先で使うこともありませんので、表面の保護と裏面のアルミパネルの保護があれば適当でいいと。
たた、iPad mini Retina用に裏面の上の方にマイクの穴があるやつです。
昨日注文したのは合皮で色は表面がネイビー、裏面がオレンジになりました。

で、今日来ました。

開けてみると、ネイビーというよりかなりブラックに近いです。

で、早速装着



黒に近いですね。



カバーを開けるとオレンジです。
iPad mini Retina本体のベゼルの表面まで覆うタイプです。
iPad mini Ratina本体の枠だけでかちりと固定されるタイプではないです。


裏面です。



カメラの穴の他にマイク用の穴があります。



スタンドにもなるため、表面のカバーを裏面側に反対に折り曲げます。



オレンジ色の裏面に裏返してスタンドになるわけですが、なんとなくおかしい。
どうやっても、スタンドとしてさし込む込む部分にさしし込めない。
iPad mini Retinaは方向間違いなし。
っていうか、iPadを入れる方向間違ってても、スタンドには関係ないっじゃん。



っていうか、やっぱりカバーを裏返して差し込んで固定する合皮の部分が180度反対に縫い付けてある。


これじゃあ、どんなに工夫しても無理じゃん。


て言う訳で返品です。
1950円ですけどね。

うちのに返品面倒だから、この固定部分の縫い目を綺麗にカッターで切り取って、合皮用のボンドで付け直すと言ったら、却下されてしまいました。

返品します。


で、ブログのアップついでにインプレッション。

最新型のA7+M6といえど、結構ベンチマークは遅いです。

3DMarkをやらせてみました。
けど、ランキングの値とほぼ同じでしたので、ランキング表を貼ります。



まずトップ1~トップ7



次にトップ8~トップ16




次にトップ17~トップ25




そしてやっとトップ27に Apple iPad mini with Retina
の文字が…。


64bitのA7デュアルコアでもベンチマークは結構遅いんですね。
まぁベンチマークだけでは語れませんけどね。
僕が持ってるだけのDoCoMoのGalaxy S3は5000前後でした。

僕が感動したのは起動後の画面で、アップルマークが消えてすぐ、ロック画面。
素早くスライドして4桁のパスワードの打ち込み後、すぐにSpringBoardが現れたことです。
iPhone5では起動後しばらくもたつくんです。


今回面倒だったのは、SpringBoardでアプリを自分好みにフォルダにカテゴライズするのをゼロからやったことです。
その後は寝転んでアプリを楽しんだりネットサーフィンです。

結局PCは仕事アプリや動画変換アプリの起動とブログの書き込みです。

いやぁiPad 2の重さは耐えられませんでしたが、iPad miniはいいですね。
ゲームはやっていませんが、うちのが常時使う気持ちがわかる気がします。

ただ僕の場合リビングのPC上でスカパーHDやBlu-rayレコーダーで放送や録画したBlu-rayを見ていますし、PCで仕事をしていますので、PCの使用率は下がりませんけどね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。