SSブログ

久しぶりの家電量販店へ偵察 [家電]

スポンサーリンク




前回家電量販店に行ったのは、CASIOのデジカメの修理の時。

今回は知り合いに頼まれ海外旅行用の変圧器とコンセントの変換プラグです。

いやー

探しましたよ。

行った家電量販店は日用雑貨からおやつやジュースまで置いてあるのですが、迷いました。


デジタル家電コーナーへ行ってもパソコン関係、テレビやレコーダー関係、オーディオアクセサリ、そして携帯とそのアクセサリです。

家電コーナをさまよいました。
トラベルグッズコーナーは無いかと探しましたが無いのです。

ひととおり回って、少し汗もかいたので休憩。

もう一度探しました。
こういうのはコンセント関係のところかなと探しましたらやっと見つかりました。
で、値段は。

高い。

高すぎます。

ネットで3,000円台のものが5,000円以上です。
友人にすぐ電話してAmazonで買うように薦めました。
オススメの変圧器と変換コネクタは言いました。
最近のACアダプタは240V対応ですから変圧器はいらないかもしれませんが、一応薦めました。

携帯電話コーナに戻って、偵察。
iPhone 5s。在庫ないですね。
SoftBankのゴールドモデル(容量は忘れた)は予約して28日待ちです。

僕はマイナーチェンジでiPhoneを機種変更しないのですが、すごい人気ですね。

携帯電話のアクセサリは僕は今のところなにも必要ないのですが、一応偵察。
早くもiPhone 5cのケースが出ていました。
LifeProofですからケースも必要ないですし、Bluetoothの送受信機を持っていますからヘッドホンマイクも必要ないです。
せいぜい欲しいなと思うのは防水仕様のお風呂用のBluetoothスピーカーです。
けど、置いてないですね。

Blu-rayの録画用ディスクはAmazonでしか買わないですし。

メーカーがプリインストールしたいろんなソフト付属の市販のWindowsPCには興味がないのです。
自分でパーツを買って組んだほうが素のPC、素のWindowsが出来て気持ちいいです。
そういう意味ではMacにBootCampでWindowsを入れるのも素のWindowsなので気持ちがいいです。

結局何も必要な物無いのです。

子供連れのお客さんはiPad miniやiPadを触ったりゲームをやっていました。

若い人がAndroidスマホ用のケースの選択で迷っていました。
良いのがあるといいですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。