SSブログ

SoftBankのiPhoneのメール [iPhone]

スポンサーリンク




今まで何も思わず使ってきたSoftBankのiPhoneのメールです。

そう2つあります。

ところがauもDoCoMoも1つです。

SoftBankの場合、SMS,MMSで

@softbank.ne.jp

のアドレス、そして

e-mailで

@i.softbank.jp

がもらえます。

まぁ2つもらえるからって言ってもあまり変わりませんが。

SMSやMMSは電話番号でもできます。
@i.softbank.jpはe-mailですがPCでも送受信できます。

どちらもiPhoneと紐付けられたメールですのであまり乱用はしてないです。
僕はフィルタ能力の強いGメールを使っています。
重要なメールだけプロバイダメール2つとi.softbank.jpを使っています。

auやDoCoMoのiPhoneのメール。
i.softbank.jpのようにiPhone専用メールがないのは多少不満ではあります。

DoCoMoのメール、今年中にimap対応になるらしいですね(笑
@i.softbank.jpはSoftBankからiPhoneがリリースされた時からimapです。
大量にメールが来てもPCでさばけます。

今頃DoCoMoは何を…フットワーク遅すぎかな。
自社開発できないから、i-mode同様、もっとフットワークが悪い同族国策IT企業にお願いしてるのでしょうかね。

さて、うちのGalaxy S3をiPhoneにする場合、どこのキャリアにしようか迷っています。
うちのはキャリアメール使わないのでどこでもイイらしいです。
僕はSoftBank、家の光はauなので、auにしましょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。