SSブログ

フルハイビジョンディスプレイを購入。USB HDDで録画 [オーディオ・ビデオ]

スポンサーリンク




ダイニングのハイビジョンテレビが20インチと小さいのでストレスが溜まっていました。

1920✕1080で表示させるとフォントなど小さすぎて見えないのです。

リビングのハイビジョンテレビは46型なので1920✕1080でも十分です。

ダイニングのハイビジョンテレビは32インチくらいが調度良いのですが、32インチではフルハイビジョンの製品は少なく、その上のインチサイズになります。

結局色々比較しました。
売れ筋では

シャープ LED AQUOS LC-40H9 [40インチ]
東芝 REGZA 40J7 [40インチ]

の次に人気があるモデルで

パナソニック VIERA TH-L39C60 [39インチ]

39インチのフルハイビジョンテレビ
となりました。
このクラスでは多機能ではないです。
食事時に地上波やBSや外部入力でBlu-rayやスカパー、そしてPC入力があればいいのです。
国産ではフルハイビジョンで一番安いやつです。
一番ベーシックなモデルです。

設置してみるとやっぱ大きいです。
地上波やBSを表示してみると1mくらいの距離で見るのが丁度良いです。
1mですと結構迫力があります。

PCディスプレイとしても1mくらい離れていても文字が見えます。

これで見やすくなりました。
安いフルハイビジョンテレビでもなかなかいいです。
性能的には5年前に購入した46インチの画質に劣らないです。

USB録画もやっみました。
使ったUSB HDDは手持ちの2.5インチHDDを収納するHDDケースに入れたもの。
安価ですごく簡単なUSB HDDです。
玄人志向 2.5インチ HDDケース USB2.0
です。
¥ 709です。





リビングのフルハイビジョンテレビは購入して5年です。
今度買うとすれば4Kテレビがいいと思っていますが、今のところまだ買う時期ではないかなと思っています。
東京オリンピックの時かなと思っています。
その頃には4Kディスプレイもやすくなって買う時期かなと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。