SSブログ

スマホで電話の時の耳のあて方 [スマートフォン]

スポンサーリンク




スマホと言ったって電話です。

通話しますね。

あの昔の友人が、ブログでスマホが嫌いな理由として言っていたこと。
電話の仕方です。
電話として話す時に液晶パネル面が頬にくっついて気持ち悪いとか。
まぁ、見るからに彼はアブラギッシュな人なので、彼が使った後のスマホはキレイキレイしたいですけどね。

どうでもいいことで、人それぞれでしょうが。

みなさんどうなのでしょう。

液晶パネル面をほっぺたにくっつけてますか?
ケータイって汚いらしいですよ。
女性はファンデーションがスマホの液晶にくっつきませんか?

僕は今まで意識してなかったのですが、気がつくと違っていました。

僕の話し方はスピーカー部分だけ耳にくっつけます。
具体的には、iPhoneの一番上の辺を耳たぶの上の部分にくっつけるだけです。
iPhoneは斜めになって、口とマイクとの距離は15cmくらいになります。
スピーカー部分を耳全体に押し当てると、液晶部分がほっぺたにくっついてしまいますから気持ち悪いです。

液晶パネル面を汚したくありません
逆に言えば液晶パネルを頬にくっつけたくもないです。

これでもちゃんと相手の声は聞こえます。

これは昔からの癖です。
家の固定電話や公衆電話を使っていた頃の名残でしょう。

人が使った物を頬に当てるって気持ち悪いですよね。
今でも公衆電話の受話器は気持ち悪いです。
何年も使っていませんが。


で、僕のような耳のあて方では、マイクと口が離れてしまい、こちらの音声が聞こえづらい時があるようです。

例えば、人がたくさんいる公衆で。大きな声出せません。
そういう時はLifeProofのLightningコネクタのふたを開けます。
それかBluetoothヘッドセットを使います。

右手でiPhoneを持って、左手の手のひらでiPhoneのマイク部分と口を覆う。
これは逆に相手に声が聞きづらくなるようです。
それにお年寄りっぽいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。