SSブログ

ボルツカレー

スポンサーリンク




20年以上前

まだ故郷にいた頃よく行っていたカレー屋さんがありました。

ボルツカレーです。
渋谷発祥です

その故郷のボルツカレー。一度怖い経験。
友人と車でボルツカレーを食べに行ったのだけど、道を間違えて探してました。
狭い繁華街。
そしたら、あっ…。あった。
でも、通りすぎちゃった。
すぐにUターン場所を探す。
ちょうど駐車場みたいなところを見つけた。
よーし!ここでUターンだ!
頭のなかはボルツの辛さと黄金色でいっぱい。
Uターンのため、車の頭を突っ込む。
わぁ高級車いっぱい。
横を見ると。
うわっ。ヤバイ。
なんと、はちきゅうさん様のおとなり。はちきゅうさん様専用駐車場…。
僕の動揺を友人は笑ってる。
すぐに逃げました。
まぁ、小僧では相手にもされず、結局大丈夫でした。


そして、東京に来てから。学校通っていた時。
友人と渋谷に1度だけ行きました。

そしていつのまにか行かなくなって、気がついたら3店舗になっていました。

ボルツ神田店
宇都宮 カレーハウス ミニ・ボルツ
習志野市 カフェテラス ボルツ

です。

ボルツカレーは日本レストランシステム株式会社(http://www.n-rs.co.jp/)という会社がやっていたそうで今は手を引いてしまったようです。

ところが、うちのがボルツカレーのネット販売を見つけました。
厳選食品安心堂というサイトです。
http://www.anshindo-d.jp/item_search/rootCategoryId,143/

ボルツといえば渋谷のボルツ。そして渋谷のボルツを始めたのは日本レストランシステム株式会社。
このパック詰めのカレーをよく見ると、製造者は日本レストランシステム株式会社。
さらに、
「インドの本格カレーを日本に広めた伝説のカレー店『ボルツ』。インド・ボルツ社の香辛料を使用した本格インドカレーを1食パックに。電子レンジで温めて簡単にお召しあがれます。」
と書かれてありました。
ターバンを巻いたおじいさんのパッケージはボルツです。
1個504円です。
普通のレトルトカレーが100円~200円としますと、ちょっと高いです。

当時の味は忘れましたが、ネットで注文。今日届きました。


3種類買いました。


ボルツカレーです。


大辛ボルツカレーです


ビーフカレーです。

今日の夜ご飯は20数年ぶりのボルツカレーです。

できれば、付け合せで出てきたピクルスも食べたたいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。