SSブログ

SoftBank

スポンサーリンク




昔、茅場町のオフィスビルに勤めてる時でした。

体調が悪く、午前中は休み、それでも午後は休めなかったので、うちのやつに職場まで車で送って行ってもらった時…。


首都高9号線箱崎方面の福住出口で首都高を出て、数十メートル行ったところの左向かい角のセブンイレブンの交差点を左折して茅場町へ行く時でした。

車は左折の先頭で、横断歩道を渡る人を待っていました。

そしたら、セブン-イレブンからわたってくる見かけたお顔が…。

なんとSoftBankの社長さんの孫正義さんではないですか。うちのやつも気が付きました。
セブンイレブンでのお昼の買い物でしょう。
セブンイレブンのコンビニの袋を持ってSoftBankの本社ビルに帰るところだったのでしょう。

その頃はSoftBankはまだ東京都中央区日本橋箱崎町に本社がありました。
そこから現在に移転したのは2005年(平成17年)3月だとわかりました。

SoftBankは2004年にはYahoo! BB顧客情報漏洩事件が発生したり、日本テレコムを買収したりと多難の年だったのではないかと思われます。
2006年には1兆7500億円でボーダフォン日本法人を買収しました。

昼休みにセブン-イレブンのお弁当を買いに行く姿を見て、その頃はまだSoftBankは赤字でしたが、すごいなと思いました。

ちなみに、僕がいた職場は本社ビルとは離れていましたが、よく高層ビルの本社ビルにバスで行くと、ビルに横付けした黒塗りの高級車に秘書と乗り込む幹部の姿をよく見ました。

黒塗りの高級車とはうらはらに、僕がいた会社は情報漏洩、贈賄、社員の詐欺やその他の事件が続き、その理由を考えてしまいます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。