SSブログ

サングラス達と遠近両用コンタクトレンズ [サングラス]

スポンサーリンク




先日の日曜日、遠近両用のコンタクトレンズの無料体験に行って来ました。

製品はボシュロム メダリスト マルチフォーカル。度数が境目なく変化するタイプです。

両眼ともPWR -3.75 ADD 1.5です。

手持ちの遠近両用メガネの -4.0 1.0と比較して遠くが少し見えなくなりました。近くは同じくらいよく見えます。
iPhoneのブラウザでPCサイトの小さい字が見えます。

ケア用品として無料でチバビジョンのAOセプトクリアケアのスタータキットをいただきました。
このAOセプトクリアケアは過酸化水素の消毒力と泡による洗浄で人気があります。

装用感としては今持っているワンデイアキュビューより良い感じです。

早速終日装用していますがさすがに夜になると目が疲れてきます。
昼は外に出かける時など装用し、好きなサングラスを使っています。


そこで、外出時のサングラスを再度書きます。

1.RUDY PROJECT PERCEPTION。

RUDY PROJECTです。ルディプロジェクトです。ルディプロです。
RUDY PROJECTと言えば自転車です。
近眼OKのフリップアップのサングラスです。違う色のレンズに交換もできます。
ルディプロ大好きなのでルディプロのサイクリング用のグローブも持ってたりします。

以前のブログにも書きましたが、僕のルディプロですがPERCEPTIONです。
レーザーブラックです。


フリップアップです。


度付きのインナークリップオンレンズも外れます。
昔のクリップオンなのでレンズフレームがスモークです。今のは透明です。


3つレンズを持っています
上から
オードビーで買ったリプレイスメントレンズ
レーザーブルー(11年前くらいに買った時のレンズ)
レーザーブラック(2回め購入時のレンズ)


左レンズの上にはRUDY PROJECT


RUDY PROJECT EXCEPTION

これを買ったメガネ屋さんには、PERCEPTIONの後に出たゴルフモデルですがEXCEPTIONもありました。
そちらの方がカッコイイかもしれないです。



2.ルディプロ SLICER Silver/Red。

シルバーのフレームにレーザーブラックのレンズ。
初めて見た時に欲しくなりました。

これもフリップアップですが、PERCEPTIONと違うのは…。
度付きのインナークリップオンレンズではありません。


見ての通りフリップアップを外すと…
カッコイイシルバーフレームのメガネになっちゃうんです。


サイドにはレッドにシルバーでRUDY PROJECT


フリップアップレンズです。
ルディプロなんですけど、このフリップアップレンズってホームセンターやそこらへんに売ってるメガネに挟んで装着するサングラスって感じはしますね。
まぁ、最近はあのホームセンターの安いサングラスもOAKLEYみたいなデザインだったりしますが…。

フレームとフリップアップレンズの接合部分です。


3.OAKLEY SI M FRAME
以前のブログで書いた定番M FRAMEでも、ただのM FRAMEじゃあない。
3年前に中田商店で1万円程度で買いました。
このモデルはあまり見かけなくなりました。今のモデルはM FRAME2.0です。


見た感じ違うところはフレーム中心にあるレンズ固定部品。
レンズには穴が開いててフレームとレンズをこの部品で固定します。
それからレンズのノーズパッドは購入時のものからアジアンフィットに交換してあります。レンズのノーズパッド部分の形状が違うのでそのまま交換はできず、レンズを少し削りました。


ストラップはM FRAME用を購入しました。

今欲しいのはSI HALF JACKETです。



4.OAKLEY Racing Jacket


メガネ屋さんで衝動買いでした。
今思うと他の色でも良かったかも。

でも、 かっこいいですな。


AmazonでOAKLEYのSI FRAMEが買えます。


















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。